極上のだし麺と、炊き立ての羽釜ご飯。だし麺屋 波ノあやオープン 伊勢崎市【ちひログ】【ナミノアヤ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
だし麺屋 波ノあや 伊勢崎市
ちひログ

今日はニューオープンのラーメン!伊勢崎市茂呂の麺屋麒麟の跡地に2023年2月24日オープンした「だし麺屋 波ノあや」さんです。

場所

だし麺屋 波ノあや

場所は伊勢崎市茂呂町のとりせんのちょっと南。JYOJYO CAMINOのちょっと北。あの麺屋麒麟さん跡地です。

JYOJYO CAMINO

駐車場は店舗前に15台くらい。オープン二日目のランチは外まで行列でした。

メニュー

メニュー

メニュー。メインのラーメンは3本柱。つけ麺は準備中の模様。

ラーメンは塩、醤油、濃厚の3本立て。

そこから具のバリエーションを選ぶ感じです。ラーメンを頼むと羽釜焚きご飯がセルフで食べ放題とのことです。

メニュー

その他、チャーハン、だしあんのご飯、からあげなどなど。

特製だし麺(塩)

特製だし麺(塩)

塩の特製をチョイス!おかずは別皿で提供。

おかず

味玉、メンマ、ねぎ、レアチャーシュー、鶏チャーシュー…と海苔のペースト。

海苔は、途中から味変で入れてみてくださいとのことでした。

だし麺

麺は全粒粉入りのパツパツ細麺で僕の好きなやつでした。

スープ

自慢のだしのスープ。

塩は貝柱と海老のスープとのことでした。

海苔のペースト

途中から入れた海苔のペースト。めっちゃのり塩味でこれオススメ。

特製だし麺(濃厚)

特製だし麺(濃厚)

こちらはだし麺濃厚の特製。

おかず

基本内容は一緒ですが、濃厚には海苔のペーストはつかないみたい。

麺

濃厚は平打ちのつるつる麺。

スープ

スープは「濃厚」の名前から想像する感じのものではなく、こってりとかではなくお魚の出汁が濃厚なスープ。ジャガイモでとろみをつけてるとか。

ミニあんだし飯

ミニあんだし飯

ミニだしあん飯。

甘さのある麻婆のような雰囲気のあんがかかったご飯。

生七味

味のベースは卓上にあったこの生七味でしょうか?

肉汁餃子(2個)

肉汁餃子(2個)

肉汁餃子はうれしい少数設定あり。

もっちもちの厚めの皮から溢れる肉汁。

羽釜ご飯

麺を頼むと食べ放題の羽釜ご飯。

羽釜炊きご飯

セルフで食べ放題!あん飯も食べておなか一杯だけど一応食べておきましたw

残しておいた白髪ねぎと卓上の生七味でいくらでもいけちゃいますね。

卓上

その他卓上には、醤油、山椒、生山葵、塩などありますので麺の具材や出汁の効いたスープなどを活用しながらご飯を食べるのもありかと思います。

店舗情報・営業時間

だし麺屋 波ノあや
住所: 群馬県伊勢崎市茂呂町2丁目3534−16
電話:  
営業時間:11:00‐22:00
定休日:
駐車場: あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん
タイトルとURLをコピーしました