「だし麺屋 波ノあや」で醤油だし麺も食べてみる。伊勢崎市【ちひログ】【ナミノアヤ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ちひログ

今日はなんとラーメン。

伊勢崎市茂呂に2023年2月24日オープンした「だし麺屋 波ノあや」に2回目の訪問!オープン4日目で2回w。

ラーメンはいくら食べてもいいしね。

↓1回目

場所

場所は伊勢崎市茂呂町の麺屋麒麟さん跡地です。

土曜のランチじゃないので外まで並んでるようなことはなかった平日の夜。

メニュー

メニュー

メニューは前回の引用で。

ラーメンは前回食べた塩、濃厚の他に醤油の3本立て。

メニュー

その他、チャーハン、だしあんのご飯、からあげなどなど。

だし麺(醤油)

だし麺(醤油)

ということでもちろん醤油だし麺をチョイス!

具材

別皿提供のノーマルの具材はメンマ、ねぎ、レアチャーシュー、鶏チャーシュー。

海苔のペースト

塩と醤油には海苔のペーストがつくそうです。

スープ

自慢のだし。醤油は煮干し、鰹節の出汁とのことです。

めん

麺は塩同様の全粒粉入りのパツパツ細麺。

ごはん

ラーメンを頼むと食べ放題の羽釜焚きご飯。

本日は山形のササニシキ。

ササニシキ

ラーメンの前に先に具材だけ来たので、これでご飯一杯いけるかなと思って並べてみた。

あえ玉

あえ玉

今日はあえ玉も食べましょう。

あえ玉は麺を味わえるので僕の大好きなやつ。

まぜまぜして食べましょう。

タレだけじゃなく魚介の香りも感じるような気がする。

そのまま食べたり、スープに入れたりしながら楽しんでいると…

海苔のペースト

やっべ海苔のペースト使うの忘れてた。でも塩の時の方が海苔のペーストでのインパクト強いな。

さてこっからさらに、自慢の羽釜炊きご飯に海苔のペーストを溶かした醤油だしをかけて、ちょっと残しといたネギと卓上のワサビをチョン。

特製お茶漬けの完成。

卓上アイテム

卓上には生七味、生山葵、塩、山椒、醤油といろいろあるので出汁とか餃子、から揚げなどど組み合わせれればご飯の楽しみ方は無限大!

↓前回の記事もう一回貼っときますね

店舗情報・営業時間

だし麺屋 波ノあや
住所: 群馬県伊勢崎市茂呂町2丁目3534−16
電話:  
営業時間:11:00‐22:00
定休日:
駐車場: あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん
タイトルとURLをコピーしました