【先手必殺】『スプリントシャウト』で大食い女王さかもっちゃんと対戦【薩摩隼人】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんは、薩摩ホグワーツという概念をご存じでしょうか。
ハリーポッターシリーズの世界観に没入できるゲームとして話題となっている
ホグワーツ・レガシー (hogwartslegacy.com)

このゲームの発売に端を発し、2023年2月10日に松永マグロ氏(@Maguro_Maznaga)の
呟きによって生み出されたパワーワードです。
主にTwitter界隈で話題となったこの概念は、瞬く間にオモチャネットミームとなりました。

・薩摩ホグワーツ生の使う杖は大振りに作られている。世間ではそれを木刀という。
・玉鋼の芯材を用い、幅広で長大な杖を持つ者もいる。世間ではそれを日本刀という。
・薩摩ホグワーツ生は、「チェスト」の呪文で相手を左右に分割する。
…などなど。
日々設定が練りこまれていく様を見守るのは大変に愉快です。

薩摩ホグワーツ (さつまほぐわーつ)とは【ピクシブ百科事典】

一手目のチェストで瞬く間に敵を打ち据える薩摩隼人。
アンペアーちゃんねるにも、ゲストとチェストしあった企画がありました。

QuizKnock監修のアプリゲーム『スプリントシャウト』
早押し言葉選びゲーム、といったところでしょうか。

こちらを例にとると、
三文字目に「す」が入る三文字の言葉を、最初に言えた人に得点が入るゲームです。
これがなかなか奥が深い!

知識もさることながら、発想力・瞬発力も試されるこのゲーム。
勝者はいったい誰になるのか?!
ご視聴はこちら!
 ↓ ↓ ↓

みなさんもご覧になり、一緒にシャウトしてみて下さい!
レッツチェスト!

タイトルとURLをコピーしました