『高崎だるま』について教えてあげよう【クイズしまくらくん】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさま、先日の酒井さん誕生日生配信にお越しくださりありがとうございました!
見逃してしまった方、もう一度ご覧になりたい方、
ぜひアーカイブ配信をご覧下さい!
↓ ↓ ↓

40勝企画のクイズコーナー内では、アンペアーチャンネルならではの出題もありました。
その中でも難問すぎて、大喜利コーナーが始まってしまった『だるま』クイズ。
今回は復習の意味を込めて、こちらをご紹介。

いつもニコニコ、リアクション大きめ。
しまくらくんは、今日も元気いっぱい!

なかよしのちひろくんと、クイズで楽しくおべんきょう!

この日、2号はしまくらくんに初めて会いました。
なかよくできるかな?

突然のテンションに真っ当なリアクション。

さぁ、今日のお題は「高崎だるま」

太い眉毛とヒゲのある、真っ赤な「高崎だるま」。
その縁起や由来について、ちょっと詳しく解説しています。
↓ ↓ ↓

この動画を見てくれたみんな!
「高崎だるま」の秘密、わかったかな?
お父さん、お母さん、学校の友達や先生、会社の上司に教えてあげて自慢しちゃおう!

タイトルとURLをコピーしました