名古屋駅でひつまぶし!白焼き!稲生エスカ店【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
名古屋駅でひつまぶし
ちひログ

今日は名古屋より!もちろん名物ひつまぶしです。

今回は駅地下で行ってみよう。

場所

稲生エスカ店

今回はこちら!稲生エスカ店。

名古屋駅地下の膨大な地下街とエキナカだけでひつまぶし店はたくさんあったのですが今回はこちらでいってみよう。エスカ地下街のはしっこにありました。

14時過ぎてるにも関わらず結構待ちました。

カウンター席

カウンター席

メニュー

メニュー

ひつまぶしのお値段はこれくらい。まあしますよね。

上ひつまぶし(肝吸付き)

上ひつまぶし

どりゃー--。ひつまぶし!

ひつまぶし

たぶん関東風とは違う蒸さないでこんがりめに焼くから香ばしさが全然違う!

タレの焦げたにおいもタマラナイヨネ。かりかりのうなぎもおいしいな。

薬味

薬味はネギとわさび。海苔はご飯の上に乗ってたので薬味で食べるのはその辺で。

薬味で食べるところが実は一番好きですわたし。

お出汁

3の矢はアツアツのお出汁。このお茶漬けにするのあんまり好きじゃなかったんだけど…カリカリの香ばしいうなぎのせいか好きになってきた。

肝吸い

肝吸いもついてるよ

白焼き定食

白焼き定食

こちらは白焼き定食。

しらやき

うなぎ本来の味を楽しむなら白焼きらしい。

んー大人の意見。こっちもパリパリでおいしいけど僕の舌にはタレがあってるぜ。

店舗情報・営業時間

ひつまぶし稲生エスカ店
住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
電話:052-453-1216  
営業時間:11:00-21:30
定休日:エスカに準ずる

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん
タイトルとURLをコピーしました