長いローラーすべり台とヤジロベーみたいな遊具が魅力 第一三共なかさと公園 群馬県千代田町【ごりログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、川の向こうは埼玉県。
千代田町にあります、第一三共なかさと公園にやってきました。

道路を挟んで二つに分かれてる感じですかね。
駐車場は野球場のある側になりますので、まずはそちらのエリアから。

こちらには、野球場と

少しですが遊具もあります

あとは、キャンプもできるみたいですねー。
炊事場がありました。

さて、広い多目的芝生広場を抜けていくと…

いよいよふれあい橋を渡って冒険ランドのエリアへ!

ちなみにこのふれあい橋からは富士山が望めて「関東の富士見百景」に選ばれているみたいです。

冒険ランドに入ってまず目に入るのがこれ。
回転エキサイト。


ヤジロベーみたいなのに乗って、シーソーのように遊んだり、これ自体を回転させて遊んだりできるようです。 うーん、ナイスなネーミング。

最近流行りのボルダリング的なもの(ジャングルクライム)

お馴染み、ターザンロープ

ロープのトランポリン的なやつ(ザイルネット)

これ子供が好きですよねー。
狂ったように笑い続けます。

小さめのすべり台とかのある幼児広場

芝生もあってテント張ってる人もいました。

長めのトンネルスライダー

ザイルクライミング

そこそこ高くまで登れるようになりました

そしてこちらがローラースライダー

60メートルあるようです。
普通に楽しい♪

小さい物置みたいなのの中にマットが入ってて、これを敷いて滑ります。

日時計なんてのもありました。

第一三共なかさと公園
群馬県邑楽郡千代田町大字舞木491
https://www.town.chiyoda.gunma.jp/nakasato/index.html

展望台からの眺めも良かったです。

タイトルとURLをコピーしました