マツコの知らない世界で話題!餃子の金星食品 太田市【ちひログ】

スポンサーリンク
餃子の金星食品

今日はラーメンじゃなく餃子だけ。

ちひログ

先日、アンペアーのツイキャス内でも話題に上った金星食品の餃子。3月の「マツコの知らない世界」でも”隠れた餃子王国”群馬のお薦め店として紹介されていました。

話を聞いたら島倉家からすぐ!なんなら島倉がバイトしていたコンビニのすぐ裏じゃないですか。
地元民じゃないので食べたことのないちひログ編集長も行ってみました。

場所

金星食品

場所は薮塚ICからちょっと東。ファミリーマート薮塚大原店のすぐ裏です。

金星食品の餃子

工場と直売所があります。ホームページみたらもともとは桐生の錦町だったんだって!
駐車場も10台以上で安心です。

メニュー

金星餃子

お持ち帰り店なので基本は冷凍。ただ、焼いてもくれるみたいです。

辛口餃子

餃子のメニューは4種類。基本の特撰生餃子・青しそ餃子・辛口餃子・にんにく餃子です。
それぞれ20個入りと40個入りがラインナップ。

特撰生餃子

というわけで特撰生餃子と青しそ餃子を各20個買ってみました。

調理開始

作り方

調理方法書いてありますが、僕なんでまあ適当に。

餃子

油は多めに。

お湯

ここから蓋をして蒸して、最後に水分飛ばしてホイ!

金星餃子

テッテレー。若干のムラ。ノーマルと青しそ半分ずつランダムにしたら焼くと全く区別がつきません。

タレ

タレも買ったので食べましょう。
皮が薄めで具もバランスの良いタイプでおいしいですね。

でもしそがさらにおいしいです。しその香りがこちらもバランスよく全体に広がります。ブランドの青しそを贅沢に餃子1粒につき2,3枚使ってるらしいです!

餃子の金星ネットショップ powered by BASE
群馬県太田市の冷凍餃子専門メーカー「金星食品 有限会社」のネットショップです。

↑通販でも買えるぜ!

店舗情報・営業時間

金星食品有限会社
住所:群馬県太田市大原町107-1
電話:0277-78-3046  
営業時間:9:00-19:00
定休日:日曜、祝日(?)
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました