ぐんまこどもの国 太田市 【ごりログ】

スポンサーリンク

今回は太田市にある、ぐんまこどもの国へ遊びに来ました。

入ってすぐにあるサービスセンターでベビーカーの貸し出しなども行ってます。
敷地が大きく、だっこではキツいのでベビーカー推奨ですが、土日などは駐車場混んでて近くに止められない可能性が高いので、家からベビーカー持ってきて、駐車場から使った方が無難ですねー。

まっすぐ進むとまずは広大な芝生が見えてきます。

ボール遊びしたり、シャボン玉や紙飛行機飛ばしたりできる、ただただだだっ広い広場です。

そこをさらに登ると…
遊具が多数見えてきます。

大きいのから小さめのから結構数あります。

 (遊具写真)

ここの遊具は少し大きい子向けかな…

ちょっとうちの子(3歳)にはまだ難しいものが多かったかな。

さて、本日の目的地、巨大すべり台
『冒険のとりで』

滑り台写真

とても大きいすべり台を滑るためには、アスレチック的なのを上っていかなければならないという、ただすべり台を滑りたい人にはとても面倒なシステム(笑)

ただ子供は喜んで何度も何度も上っていきますねー。
そして、上るのにいつくかのルートがあるので、滑るのに順番待ちをせずに全員楽しめるのは、うまいシステムだなと。

一番上からのすべり台以外にも、途中にもすべり台があったりするのも、人が集中しない工夫なのかな。

さて、ひとしきり広場で遊んだ後は、入り口近くにある児童会館へ。

科学的な遊びがあれこれできたり、室内なので天候に関わらず楽しめます。

室内写真

他にも、プラネタリウムやら季節に合わせたイベントやら、結構常に何かしらやってる感じです。
ホームページで確認して、内容や時間に合わせて遊びに行くといいかも。

トップページ
こどもの国のお天気をチェック →

基本、月曜は休みみたいですねー。

公園には他にも、奥の方に池があったり、バッテリーカーや変わり種自転車などもあって、年齢に合わせて色々な楽しみ方ができます。

ぐんまこどもの国

群馬県太田市長手町480
TEL 0276-25-0055

開園時間:
7:00~17:00

ぐんまこどもの国

基本的に無料で一日遊べるので、天気の良い日は毎週来てもいいくらいの場所ですねー。

おすすめです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました