シャインマスカットの炭酸水漬けを作る【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シャシンマスカット

今日はネットでバズっていると噂のシャインマスカットの炭酸水漬けを作っていこうと思います。

シャインマスカット

JAで山梨県産のシャインマスカットを買ってきました!!

炭酸水

他に用意するものは強炭酸水。

張り切って3本買ったけど、あとあと思えば一本でよかったです。

房から外す

1.シャインマスカットを房から外して洗います。

びん

2.蓋つきの容器に入れます。

炭酸水

3.炭酸水を注いで蓋をします。

冷蔵庫

4.冷蔵庫で48時間くらい放置して完成。

それでは取り出してみましょう。

見た目は普通…。

あと炭酸水の部分は…炭酸は抜けていて、かといってマスカットの味は染み出していなくただの水でした。水の部分は放っておきます。

マスカットは…口に入れるとシャインマスカットの味が口に広がるとともに中からシュワシュワが!!!!

なんで!!!!

食べたことない食感の新感覚デザート爆誕してました!

2日から3日くらいがちょうど良さそうなので試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました