娘がデカすぎ?!『でこぼこ魔女の親子事情』は魅力的なキャラクターがいっぱいだ!【ニゴ充】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

遅ればせながら

みなさん、
Happy Halloween🎃
え?もう遅い?
いいんです、こういうのは気持ちが大切なんです。
さて、今日ご紹介したい作品はこちら。
TVアニメ「でこぼこ魔女の親子事情」(dekoboko-majo-anime.jp)です!

見た目は子ども、でも223歳

森で暮らす魔女アリッサはある日、草むらで発光する人間の赤ん坊を拾った。
その人間離れした魔力量ゆえ、どうやら捨てられてしまったようだ。
アリッサはその赤ん坊にビオラと名付け、育てることを決意。
子育てに奮闘すること16年。
ビオラはすくすくと成長し、――って
成長しすぎ!!!!
見た目が完全に逆転してしまった魔女の母娘のどったばたコメディが登場!

見た目が幼いけれど、誰にでも優しく母性溢れるアリッサ。
見た目はグラマラスなお姉さんだけど、中身が小学生男子のビオラ。
屈強なママ友のリラ
アリッサの魔女友のギリコルーナ
アリッサに片思いしているエルフのフェンネル
コメディ全開で進むストーリーが魅力の本作ですが、
アニメ化したことでさらに魅力が増したキャラクターが
ビオラが召喚したフェニックスです。

大魔王降臨

フェニックスのCVを担当されているのは、土師孝也さん。
ハリー・ポッターシリーズでスネイプ先生の吹き替えを担当されている声優さんです。
その特徴ある演技力は、スネイプ役のアラン・リックマンの吹き替えを任されるほどハマっています。
ですが、今回はフェニックス役にもドハまり。
土師孝也さんは、ダイの大冒険大魔王バーン役を演じたことでも有名。
ネット上では「カイザーフェニックスやん」と、人気を集めています。
土師さんはお茶目な演技もかわいいんです。

安心して下さい。配信してますよ。

TVアニメ『でこぼこ魔女の親子事情』はTOKYO MX、BSフジ、AT-Xにて好評放送中!
各種配信サービスでも、順次配信しています。
少しでも早く見たい!という方は、U-NEXT、アニメ放題では2日先行配信。
dアニメストアでは1週間早く配信しています。
放送・配信情報はコチラから確認して下さい!
 ↓ ↓ ↓
ON AIR|TVアニメ「でこぼこ魔女の親子事情」公式サイト (dekoboko-majo-anime.jp)

コメント

タイトルとURLをコピーしました