世界一おいしい食べ物はマッサマンカレーらしい。マッサマンスパイスカレー@coco壱番屋【ちひログ】【ココイチ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
マッサマンカレー
ちひログ

世界一おいしい食べ物はなんでしょうか?そう!ラーメンですね?

え?寿司ですか?焼肉ですか?

いいえ、CNNトラベルというところが出している世界の美味しい料理みたいなやつで複数回1位に輝いているのがタイの「マッサマンカレー」なのです!

場所

ココイチ赤堀

そんなことで今日はカレーハウスcoco壱番屋 群馬ベイシアあかぼり店にやってきました。

マッサマンスパイスカレー

なんかね「マッサマンスパイスカレー」が期間限定で登場中なんだって!

辛いの苦手だスパイスも苦手だけど、そんな辛くないってきいたし世界一だっていうし頼んでみましょう。

マッサマンスパイスカレー+ほうれん草

来ましたこちら!!なぜかほうれん草も追加したのでわかりにくいのですがメインのデフォ具材は鶏肉とジャガイモとインゲンです。

ライス

ライスは通常メニューの初期設定300gより少なめの250g設定。なあぜなあぜ?

なっつ

ナッツとスパイスがこちらでしょうか??

ココナッツミルクも入った本格的で甘辛なカレーです。

「シナモンやクローブの芳醇な香りとココナッツミルクの上品な甘さとともに、唐辛子や生姜などのじんわりとした辛さを感じるカレーです。」と書いてあります。

鶏肉

スパイスで味付けされたチキンは柔らか。

ジャガイモとインゲン。

大根と生姜のピクルス

このメニュー専用の「大根と生姜のピクルス」

ん-辛くないので僕でも食べられたけどスパイスなど強めなので本格派向きじゃない人にはどうかなー世界一なのかなー。

各自の舌でお試しあれ!

僕にはこっちの肉塊カレーのがよかったかな。

店舗情報・営業時間

coco壱番屋 群馬ベイシアあかぼり店
住所:群馬県伊勢崎市市場町1丁目1542 ベイシアあかぼりモール 内
電話: 0270-63-6313 
営業時間:11:00-23:00
定休日:なし
駐車場: あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました