『佐々木とピーちゃん』僕もシンギュラリティおじさんになりたい【ニゴ充】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

飼ったのは異世界の賢者様

商社勤めのさえない中年、佐々木
収入も少なく家族も恋人もいない生活に癒しを求めて、彼はペットショップへ赴いた。
犬や猫を飼える余裕のない佐々木は、一匹の文鳥に出会う。
人語を解したような反応に惹かれ、佐々木は文鳥の飼育を決意する。
しかしその文鳥は、とある異世界の高名な賢者が転生した姿だった――!!
「我が名はピエロカルロ、異界の徒にして星の賢者」
「じゃあピーちゃんだね」
ピーちゃんの魔法で異世界へと渡った佐々木は、日本で仕入れた品でお金を稼いだり、
自らがプロデュースしたレストランで美味しい食事を満喫したり、
ピーちゃんから魔法を習うなどして異世界ライフを満喫していた。

そんなある日。佐々木は会社からの帰り道に異能力者に出会う。
ピーちゃん直伝の異世界魔法で難を逃れるも、その力を異能力と勘違いされ、
国の機関内閣府超常現象対策室にスカウトされる。
安定した国家公務員ライフを送れるかと思いきや、佐々木の前に魔法少女が現れ…?!
異世界と現代日本を舞台とした、ファンタジー×異能力ストーリーが始まる!

異世界カルテットを地で行くスタイル

どんだけ巻き込まれんねん佐々木。
異世界ファンタジーと異能バトルと魔法少女。
これだけ濃い設定を詰め込んでいるにもかかわらず、とても見やすい。
むしろ味変が心地いいほど。
ぶんころり先生の手腕に脱帽です。

しかもアニメは声優さんも豪華。
主人公・佐々木を杉田智和さん。
ピーちゃんを悠木碧さん。
星崎さんを高橋李依さん。
マジカルピンクを水瀬いのりさん。
大四喜テンパイ。
日野聡さんがいたら異世界カルテットできるやん。
むしろキョンがいるんだから、すでに大三元字一色…?
とにかくダブル役満レベルの面白さ。
キャスティングにも注目です。

ON AIR情報

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」はTOKYO MX、AT-X、サンテレビ、BS日テレ、KBS京都にて絶賛放送中!
Amazon Prime Videoでは、地上波先行・単独最速配信中!
ABEMA、dアニメストア、U-NEXT、niconicoほか配信サイトでも大好評配信中!
詳しい情報は、公式サイトをチェックして下さい!
 ↓ ↓ ↓
TVアニメ「佐々木とピーちゃん」公式サイト (sasapi-anime.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました