【ラーメン酒場】メントサケOPEN!ともや食堂跡 伊勢崎市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
メントサケ
ちひログ

伊勢崎のともや食堂があった場所がいつの間にか新店「メントサケ」に!

オープンは2024年2月3日だったみたいです。4回行ってみましたw

場所

ともや食堂

場所は桐生伊勢崎県道の西松屋のお隣。うどんの信玄・暁家さん・小麦の奴隷の周辺のテナント。

駐車場は店舗前にあり。

びふぉーあふたー。

メニュー

食券機

食券機あるけど夜は違うのかな?ちょっとよくわかりません。

メニュー

メニューは最初これでしたが…のちに早くも下記になりました↓

ラーメンメニュー

メインメニュー。

看板は「鶏白湯(塩・醤油)」。その他に鶏清湯系の「ラーメン(塩。醤油)」と「まぜそば」に加えて「COCOナーラ」なるまぜそばも!

サイドメニュー

夜はラーメン酒場ということでサイドメニュー充実。

丼物はチャーシュー丼、ローストポーク丼があるようです。

ドリンクメニュー

たまには外でお酒飲みたいなあと毎日思ってます。

鶏白湯ラーメン(しょうゆ)

鶏白湯ラーメン(しょうゆ)

とりあえず鶏白湯から。

スープ

濃度高めの間違いない鶏白湯。醤油は日本一醤油。

肉

ローストポークとチャーシューのダブルタイフーンでうれしい。

メンマも太くて柔らかタイプ。

めん

麺もストレートしっかりぱっつりタイプで好きです。

ラーメン(しょうゆ)

醤油ラーメン

2回目はラーメン(しょうゆ)

ラーメン

こっちも醤油にするなら鶏白湯しおにしたらよかったかなとか思いつつ…いつでも醤油の僕です。

チャーシュー

柔らかチャーシューなどトッピングは鶏白湯と同じかな。

スープ

スープは鶏の出汁が効いてて、鶏白湯と両エース張れるやつですね。

めん

めん。

まぜそば

まぜそば

まぜそば

まぜそば

こちらはチャーシューと温玉とねぎと胡椒がトッピング。

チャーシュー

厚切りのチャーシューがごろごろ

麺

麺も平打ちなやつで、たっぷりのチャーシューとしょっぱめの醤油ダレで割とシンプルながら食べ応え抜群の一杯です。

COCOナーラ

COCOナーラ

第4走者はお待ちかねのCOCOナーラ。

COCOナーラ

こちらはローストポークがたっぷりにレモンが見えます。

めん

麺はまぜそばと同じタイプ。

スープ

タレ?スープ?はココナッツミルクとチーズを感じます。

レモンの香りとともに新感覚の味わいです。

チャーシュー丼・ローストポーク丼

チャーシュー丼
ローストポーク丼

チャーシュー丼はちょっと中華なタレが、ローストポーク丼はフルーティーなタレがかかっています。

卓上

卓上は一般的なアイテムですが、サイドメニューのところにケチャップ・マヨネーズありますって書いてありました。

カウンター

安心のカウンター。

店内

改装されてきれいな店内。ところどころパーテーションあるのもうれしいですね。

開店おめでとうございます。

店舗情報・営業時間

メントサケ
住所: 群馬県伊勢崎市田部井町3-169
電話:  
営業時間:11:00‐14:00 17:30-22:00
定休日:
駐車場: あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん
麺屋にし田
「麺屋にし田」の記事一覧です。

↑参考

コメント

タイトルとURLをコピーしました