宍道湖産しじみラーメン専門店がやばい!らーめん埜唄 熊谷市(籠原)【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
らーめん埜唄
ちひログ

今日は熊谷まで出張。2023年12月19日にオープンした籠原のらーめん埜唄さんへやってきました。埜唄はやばいと読みようです。やばいですね。

場所

埜唄

らーめん埜唄は籠原駅の南口側。航空自衛隊熊谷基地のあたりです。

駐車場は店舗の左右両側に10台以上駐車可能です。

食券機

入ったら食券を買いましょう。
ディスプレイ式で分かりやすいです。

店内

店内はカウンター、お座敷、テーブルあり

メニュー

メニュー

ラーメンは主に2種。

しじみ100%の「珠玉のしじみらーめん」としじみと鶏白湯の「芳醇のしじみ白湯」となります。

それぞれに塩と醤油がありました。

しじみに特化してておもしろいですね。島根県宍道湖産のしじみとのこと。

サイドメニュー

その他に「しじみとあさりの炊き込みご飯」「季節のご飯」「和え麺」など。「自家製めんま」も人気のようです。

珠玉のしじみらーめん極(醤油)

珠玉のしじみらーめん極(醤油)

「珠玉」のほうの醤油にしてみました。「極」にすると全部乗せになります。

しじみ

しじみが乗っています。

おかず

極の部分。半味玉に豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、ネギ。

スープ

ん-しじみ!

珠玉のしじみらーめん極(塩)

珠玉のしじみらーめん極(塩)

同じくでこちらは塩。

しじみ

しじみ。

スープ

醤油よりよりダイレクトにしじみを感じられます。オルニチンオルニチン。

個人的におすすめはこっちかな。

めん

めん。細すぎないストレート麺は熊谷産小麦の自家製。

しじみとあさりの炊き込みご飯

しじみとあさりの炊き込みご飯

炊き込みごはんは生姜が結構聞いていました。らーめんほどしじみ(あさり)感はないかな。

和え麺(醤油)

和え麺(醤油)

和え麺は食べやすい少な目タイプ。

トッピングされているのはネギとたまねぎと刻みチャーシュー。

ついついこのまま食べちゃう…けど

替え玉

醤油タレの和え麺に塩ラーメンのしじみスープを少しづつ足していくのが大正解でした。

しじみラーメン専門店

店舗情報・営業時間

らーめん 埜唄
住所: 埼玉県熊谷市拾六間985
電話:  
営業時間:11:00-14:00 17:00-21:00
定休日:木曜
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました