神曲「太陽とまんまるお月さん」といわしピクニック。

スポンサーリンク

日曜日のラジオ高崎といえばアンペアーが準レギュラーの高崎ストリート!!

DSC01179.jpg
今月は出番ないけど…酒井、行ってみたってよ。

お目当てはいわしピクニック…の新曲宇宙初公開。

そうです。あの酒井ちひろ初監督映画「そして妻になる」の書き下ろし主題歌です!!

DSC01175.jpg
いわしピクニック「太陽とまんまるお月さん」(主演もいわしピクニック)ほんとにほんとに名曲です。

最近いわしのライブで毎回聴けるので何度も聴いてますがピアノとボーカルの弾き語りでも超名曲。

それをサーモンスタジオ編曲でゴージャスに感動的にドラマティックにドラスティックマーメイドに仕上がりました。

もはや神曲です。ドレッシングで言ったらジョセフィーヌです。

10991615_594255760705376_8348602540917162840_o.jpg
と、いうわけでついでに僕もラジオ出ちゃいました。

番組でも喋ったけど…脚本のみっちゃんとも言ってたんだけど…映画公開を前にして、酒井の企画(原案)から始まり、このすばらしい曲が出来てもう満足なくらいです。

ある日いわしを呼び出して、突然映画主演と主題歌をお願いして…

きっと企画が、脚本が、撮った映像が少なからず曲やアレンジのきっかけや血となり骨となっているわけですから。

映画なくてもいいやというくらい。素敵な曲の誕生に関われたのではないでしょうか。

ちなみにこの神曲(神アレンジバージョン)を聴くチャンスのお知らせです。

3/7(土)ちいさなちいさな映画祭at桐生
桐生市本町6町目にて。映画を最後まで見ていただくと流れます。
映画を見てくださいネ。

くわしくは改めてこのブログや桐生ワイワイむ~びぃ部ブログにて告知します。

cd7a4e66-.jpg
「そして妻になる」

OLのレイは好意を寄せていたユウジに告白するが「人妻が好き」とフラれてしまう。
それならと、レイは「人妻になる」こと決意する…。
む~びぃ部長編作品4弾。
漫才師アンペアーの酒井ちひろ初監督。
書下ろしのいわしピクニックの珠玉の主題歌、そして初主演の演技にも注目。
監督 酒井ちひろ
脚本 滝川みつね
原案・撮影 酒井ちひろ
編集 サーモンスタジオ
出演 いわしピクニック
久保田融 田所裕美 和 滝澤歩 中野ゆうや(特別出演) 他
音楽 いわしピクニック
サウンドトラック 小暮タカヒト
主題歌 「太陽とまんまるお月さん」いわしピクニック
作詞・作曲 いわしピクニック 編曲 小暮タカヒト SalmonRecords
制作 桐生ワイワイむ~びぃ部

アンペアー出演作品オーディオドラマ「異次元奇談 解けゆく氷」(酒井ちひろ・津久井ひとみ・島倉大輔の3人の声のみ)
など上映されます。

ぜひ来てくれよな!

DSC01182.jpg
はい、酒井もピンクでしたー。(酒井デザインTシャツデスヨ)
午前中にみんなでピンクのTシャツで新里駅伝走ってからのそのままラジオでした。間に合ってよかったね。
地獄の駅伝についてはまたの機会に。
<今後の予定>
・3/1 ????
・3/6 新里ちゃんねる配信(桐生まちなかテレビ)
・3/6 アンペアーのシュミ!(桐生まちなかテレビ)
・3/7 ちいさなちいさな映画祭at桐生(桐生市内)
・3/22 高崎ストリート(ラジオ高崎)

いわしピクニック
「いわしピクニック」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました