新しく「クレーターのひみつきち」が登場 長めのローラー滑り台も みかも山公園 栃木県栃木市【ごりログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、2021年7月に新しく「クレーターのひみつきち」が登場した『みかも山公園』へやってきました

佐野プレミアムアウトレットのすぐ近くですね

いくつか駐車場がありますが、遊具で遊ぶのが目的なら南口広場を使うのが一番スムーズですかね

フラワートレイン

園内かなり広いので、『歩いてめぐるのは大変』って人はぜひご利用ください

券を買えば1日乗り放題です

我々はてこてこ歩きます

途中何度かフラワートレインとすれ違いました

ようやくお目当ての「わんぱく広場」到着

大きなふわふわドーム

複合遊具

長めのローラー滑り台

そしてこちらが新遊具「クレーターのひみつきち」

めちゃくちゃカラフルで楽しそう!

他にもブランコとか細かい遊具もあります

近くで軽食も買えました

わんぱく広場を満喫したらさらに上を目指します

結構キツイ…

着いた!こちらが「冒険砦」

砦の上に登ると展望台のようになっていて、東京スカイツリーや富士山も見えるそうです

さらにちょっと進むと「わくわく滑り台」
トンネルの滑り台が3つあります

とにかく広大な公園で、お花やハイキングを楽しめる他、ハング・パラグライダー場なんてのもあるみたいです

【みかも山公園】

栃木県栃木市岩舟町下津原1747-1

みかも山公園
みかも山公園は、万葉集にも詠まれた三毳山を利用した、県内最大の都市公園です

体力的にも時間的にも1日では回りきれないくらい大きな公園でした

タイトルとURLをコピーしました