小泉城跡に作られた、サメの水道と小動物園のある公園 城之内公園 群馬県大泉町【ごりログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、大泉町にある、城之内公園にやってきました。

昔は「小泉城」っていうお城だったところに作られた公園みたいです。

歴史を感じさせるものがちらほら

こことかはほぼそのままお堀だったんでしょうね。
いっぱい亀とか鯉とか泳いでました。

桜の時期はものすごくキレイだそうです。

こちらは堀の内側。芝生の広場になってます。

今はできないけど、バーベキューもできたみたいですね。

ここの公園は遊具もどこか懐かしさを感じるものばかり

片隅に健康遊具も

コンクリートの山

ブランコ

ちょっと新しめの船の遊具

これも魅力!コンクリートの汽車!

もちろん中にも入れます

遊んだあとは、サメの水道で手を洗いましょう。
なぜサメ??

城之内公園
群馬県邑楽郡大泉町城之内2丁目24
http://www.town.oizumi.gunma.jp/10shisetsu/1288683222-3.html

小動物園もあります
鳥しかいないですが…

タイトルとURLをコピーしました