木製のアスレチックが人気 藪塚本町中央運動公園 群馬県太田市 【ごりログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はい、今日は家から歩いて行ける場所。

太田市は藪塚本町中央運動公園に遊びに来ましたー。

細かいことですけど、『薮』じゃなくて『藪』です。

ちなみに昔は『塚』も『塚』が正式だった気がしたけど、今は簡単な方なんですねー。
どうでもいいですねー。

ここは、どちらかと言うと、子供の遊び場って言うより、スポーツをする場所って感じの公園です。

野球のグラウンド(ナイター完備)があったりー

社会体育館があったりー

室内外でスポーツをやってますねー。
中学生が部活とかでも使ってたりします。

さて、木漏れ日の林道を抜けてー


ここは夏場は脇に水が流れます。

お目当ての遊具へ。

こういうのとかー

小さめのスベリ台もあるけどー

メインはこれ!アスレチック的なやつ!

吊り橋だったりスベリ台だったりターザンロープだったりがあれこれついてます。

あとは広い芝生があるので、よちよち君はここで遊んだり、他にもボール遊びやバトミントンなんかをやってるのをよく見かけますねー。

【藪塚本町中央運動公園】

太田市大原町383-75

藪塚本町中央運動公園 - Home town Ota - 太田市ホームページ(スポーツ施設管理課)
タイトルとURLをコピーしました