以前、下新田駅のイルミネーションの飾りつけを手伝ったり、点灯式の司会をやった、
わたらせ渓谷鉄道のイルミネーション号に乗って来ましたー。
桐生駅から乗車
この時間はまだ明るいですね。
イルミネーションを楽しむメインは、復路に。
さて、往路は腹ごなし。
お弁当とお茶が付いてきます。
ばばーん!うまそー!!
電車の中では、駅員さんの軽快なトークを楽しみます。
さて、終点間藤駅。
間藤駅では出発までイルミネーションを楽しめます。
さぁ、復路。
イルミネーションをじっくり楽しむために、駅が近付くと車内の電気を消してくれるので、よりキレイにイルミネーションが楽しめます。
飾りつけを手伝った下新田駅も、電車から見るとまた違う印象。
駅のイルミネーション以外にもうひとつ見所が、沢入駅と原向駅の間にある、通称『坂東カーブ』
鉄道では全国屈指の急カーブらしく、さらに、付近を道路も通っていないので、鉄道からしか見ることのできない名所です。
この坂東カーブもライトアップされており、幻想的ですごくキレイでした!
さて、駅と駅の間も飽きさせません。
ビンゴや難読駅クイズで楽しませてくれます。
残念ながら自分はビンゴならず…
参加賞のティッシュを貰いました。
その他にもわたらせ渓谷鉄道の手拭いやクリアファイルなど、おみやげいっぱい。
電車好きやイルミネーション好きはもちろん、
そうでない人も楽しめる、わたらせ渓谷鉄道 イルミネーションの旅でした!
【わたらせ渓谷鉄道 イルミネーションの旅】
桐生駅からだけでなく、他の駅からも乗り込めるみたいですが、全部のイルミネーション駅を見るなら桐生駅からがおすすめ。
募集人数各日30名様
(最少催行人員各日15名様)
旅行代金
大人 2,650円
小学生 2,150円
未就学児 1,050円
(お弁当やお茶付き)
2月末までだから、今年はもう終わりですかねー。
↓去年は酒井がちひログ書いてるので比べてみよう。