マックのごはんバーガーが発売!モスのライスバーガーと食べ比べ【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
マックのごはんバーガー

ちひログ

っていうのをやってみようと思った僕です。

2/5より夜マック(17:00-)限定でマクドナルドにごはんバーガーが登場!パンよりご飯派の僕にとっては食べないわけにはいきません。

マックとモス

というわけでモスバーガーとマクドナルドをはしご。ハンバーガーのはしごは初めてです(松屋と吉野家ならあります。)

マックの方が袋が大きいのは、ポテトはマックの方が好きだからです。

ごはんバーガー(マクドナルド)

ごはんバーガー

では、マクドナルドチームから。
ラインナップは「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」「ごはんチキンフィレオ」の3種。
てりやきが税込390円、他は税込410円。

ごはんベーコンレタス

ごはんベーコンレタスにしてみました。なぜかっていうと一番ご飯に合わなそうだから!

焼きおにぎり的なごはんに下からビーフパティ・ベーコン・チェダーチーズ・レタス・マヨネーズ(?)かな

ベーコンレタス

ご飯と合わないかなと思ったけど、全然普通!
よく考えたらハンバーグでライス食べるもんね。

あと僕サラダでご飯食べられるんでした…。一番合わなそうとか思ったけどそんなわけなかったですね。
ドリアみたいって意見もあるようです。

ライスバーガー(モス)

ライスバーガー

続いてモスバーガー。モスは 「海老の天ぷら」「海鮮かきあげ(塩だれ)」「 焼肉」のラインナップ。
袋はこんな形なのね。

海鮮かきあげ(塩だれ)

海鮮かきあげにしてみた。普通に持って帰ったつもりなのにわりと歪みが!
味はおなじみで間違いないです。僕はモスライスバーガーはつくねが好きだったんだけどなー。

比較してみよう

比較

比べてみると―

ライスバーガー

大きさはそんなかわらず。ただ、個体差じゃないとするとマックのが黒いです。
黒いから醤油風味が強いかって言えばそんなこともなく、どちらも国産米って言ってるし食感にも大きな差はないです。

ライスバーガー

モスはかき揚げ、焼肉、海老の天ぷら(あとつくね、きんぴらとか)とごはんに合わせて来ているのに対して、マックはベーコンレタス、テリヤキ、チキンフィレオと「これがオレだから。ご飯だろうがパンだろうが黙ってついてこい」的な感じですね。だいたいのおかずでご飯食べられますからね日本人は、、(個人的にはマフィンの方が合わないです甘くて)

ただ、マックはその分専用食材がないので攻めているのか、そうでもないのか判断難しい…

味はどれも普通においしいです。

タイトルとURLをコピーしました