メンサ会員に囲まれてクイズしてみた。【みんはや】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
みんはや

メンサに入会して数年。

メンサの中でオフ会とかがたくさんあって、飲み会したり、ゲームしたり、勉強したり人々が交流しているのですが、人との交流が苦手なので 新入会員のオリエンテーションに参加しただけであとは 何もしてませんでした。

そんなある日、オンラインでクイズやるよって言うのがあったので参加してみました!
しかも僕がいつもゴリラの島倉氏と遊んでいる「みんはや」アプリ!

↑シュミ!でも3月にみんはやで対決しました。

東日本予選、2回勝負。

20人弱いたのかな?

(↑なんの許可もないのでほぼ秘密。)

1回目:6位 2回目:3位 (予選突破)

決勝

後日、75問一本勝負。東日本、西日本、ZOOM、敗者復活などから勝ち上がった30人くらい?で決勝戦。
7位。

みんなつよっ!僕の倍以上取ってますよトップの方!
お手つきもしたから僕は多分25問くらいは正解したけど、それでも3分の1しか答えらえない難問でした。
75問中30問正解を目指してたんだけど全然でした。表彰台までまだ3人いるし。

普段ゴリラさんとしかやってないから、道端の高校生とケンカに明け暮れてたところに、急に2,30人のボクサーに囲まれた感じでした。敵が全員メンサ会員こわいよー。

これを機に少しづつ交流できるようにしていこうかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました