「この一杯が和食」Co粋の2号店がオープン!塩らーめん小粋 高崎市【ちひログ】

スポンサーリンク
塩らーめん小粋
ちひログ

前橋の元和食料理人の方が「和」にこだわったラーメンでおなじみのCo粋さんが高崎に塩ラーメン専門で2店舗目がオープンしたとのことで行ってきました。

場所

塩らーめん小粋

場所は新前橋から高崎へ向かうところ。ラーメンでいうとはやぶさのすぐ近くです。

駐車場

駐車場も広めにとられているので安心です。

新店なのでとってもきれいですよ。席はカウンターとテーブル。

塩らーめん小粋のメニュー

メニュー

メニューはこちら。看板通りの塩ラーメン専門のようです。
塩らーめん・濃口塩らーめん・辛口塩らーめん(とお子様)の3本のラインナップ。

おもしろそうなのは”替え玉”ならぬ”変え玉”。

メニュー2

サイドはご飯系が白ご飯の他、昆布〆めあぐー豚のチャーシュー丼、からすみチーズ茶漬けとちょっとおしゃれそうなやつ。その他、手作り蒸し餃子と手作り塩ブリュレと全部手がこんでます。

塩らーめん

塩らーめん

塩らーめん。

スープ

かなりあっさりの出汁で勝負の塩らーめんです。

トッピング

トッピングはメンマと三つ葉とネギとチャーシューと…この茶色いのはなんですか?

めん

そしてこの麺が!全粒粉な平麺はまるで沖縄そばです。
かなりしっかりしてるので沖縄そばとはまるで違いますが形状は沖縄そばくらいです。

濃口塩らーめん

濃口塩らーめん

濃口塩らーめん

スープ

ノーマルの塩らーめんに焼き鯵・煮干し・貝柱等を加えてあるようです。さらに出汁がぐんぐんきます。

変え玉(醤油)

変え玉

変え玉は醤油にしてみました。塩のからすみも気になるけど…せっかくの”変え”玉なので味を変えてみましょう(醤油が好きなだけ)

替え玉

とりあえずは混ぜてそのまま。先ほどの麺に鶏節とたまり醤油和え。
そんなのおいしいに決まってますね。

変え玉

そのまま全部食べる勢いでしたが、後半は塩のスープに入れて醤油ラーメンテイストで。
しょっぱい方が好きなので助かります。濃口よりノーマルの方に”変え”で醤油が気に入りました。

手作り蒸し餃子

蒸し餃子

餃子は「焼き」はなく、蒸しの一本。

みそだれ

卓上に醤油や酢はなく、みそだれがついてきます。

山椒

ちなみに卓上にあるのは山椒のみ。徹底してます。

店舗情報・営業時間

塩らーめん 小粋

塩らーめん 小粋 
住所:群馬県高崎市井野町711-1
電話:027-393-6654 
営業時間:11:30-15:00 18:00-20:30
定休日: 水曜、第1・第3木曜
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました