栄養満点の黒小麦の手打ち麺。けんちゃんらーめん 東吾妻町【ちひログ】

スポンサーリンク
黒小麦の手打ち麺
ちひログ

今日は東吾妻町より けんちゃんらーめんへ。
「ケンちゃんラーメン新発売!」のCMなつかしいなーボールペンもらったなあー(それじゃない)

場所

けんちゃんらーめん

場所は東吾妻町。橋渡るとすぐ群馬原町の駅があります。

黒小麦らーめん

この黒小麦って言葉が気になって行ってみました。

駐車場はお店の前のスペースがたくさんあるので心配いりません。

内観

中はテーブルが二つと小上がりとカウンターに椅子が一個?

少年マガジン

こんなのもあったり。

メニュー

ラーメンはなんと500円。なぜかお子様ラーメンも500円。
高いメニューでも700円という安さ。

気になるのはもちろん「黒小麦を使った手打ち麺」味は担々麺とつけ麺があるようです。普通のラーメンは選べないのね。

その他餃子、シュウマイ、牛丼なんかもある模様。

黒小麦つけ麺

黒小麦つけ麺

こちらが黒小麦のつけ麺。

黒小麦

写真だとわかりにくいかな、色と星がまるで蕎麦です。

具材

具は別盛。

つゆ

「つけ麺」っていうより「ざる中華」みたいな言い方の方がイメージを共有しやすいでしょうか?

黒小麦

そんなに激しい癖があるわけじゃないので、「黒小麦」の感想は難しいけどこの麺はおいしかった。

黒小麦の特徴

黒小麦の説明ありました。太古から人為的な品種改良が加えられていない野生種の小麦。
栄養価が高い他、体内の有害物質を体外に出す働きもある…と書いてありました。

けんちゃんラーメン

けんちゃんラーメン

こちらは店名を冠したけんちゃんラーメン。タンメンみたいな感じですがとにかく丼も大きくて野菜がたっぷり!

麺

こちらがおそらく通常仕様の麺(タンメン専用なのかな?)。細めの少し平っぽい全粒粉ライクなやつ。
これはこれでいい感じです。

餃子

餃子

餃子。

店舗情報・営業時間

けんちゃんラーメン

けんちゃんらーめん
住所:群馬県吾妻郡東吾妻町岩井124-1
電話:0270-75-4545 
営業時間:11:30-14:30 17:00-20:00
定休日:水曜
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました