熊肉チャーシュー?谷川ラーメン みなかみ町【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
熊肉
ちひログ

今日は群馬の北の果ての方。みなかみより!クマが出るぞー。

場所

谷川ラーメン

みなかみ町の水紀行館よりさらに奥。

水上駅の川の反対側の辺り、谷川ラーメンさんにやってきました。

そうですバンジーのあとです。

メニュー

メニュー
メニュー

ラーメンは醤油、塩、味噌と取り揃え。

店名を冠した谷川ラーメンや、麻婆などもあります。

セットはチャーハンとかつ丼が選べるようでなかなかのラインナップです。

熊肉チャーシュー

そして…え?

熊チャーシュー?熊肉ってことですよね?

チャーハン定食(醤油ラーメン)

チャーハン定食(醤油ラーメン)

ノーマルのチャーハン定食。

かつ丼定食(味噌バターラーメン)

かつ丼定食(味噌バターラーメン)

かつ丼もかなりのボリュームです。

かつ丼定食(熊チャーシューメン)

かつ丼定食(熊チャーシューメン)

来ました熊チャーシュー。かなりのチャーシュー乗ってます。

熊チャーシュー

豚と比べ黒い肉ですね。

熊肉

食べてみると、柔らかいって書いてあったけどなかなかの歯ごたえ。しっかりとした肉です。

でもチャーシューにしてあるから元から比べれば柔らかくて食べやすいんだろうな。

そして噛めば噛むほど味が染み出してくるビーフジャーキーのようでした。クセや臭みは全然なかった。これもチャーシューにしてあるからなのかな??

麺

麺もなかなか。

おかず

定食には漬物と煮物がついてきたんだけどこれも手が込んでます。

こんにゃくが柔らかくてびっくり。

店舗情報・営業時間

谷川ラーメン
住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原83-1
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました