上州麺処 石川商店 前橋市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
上州麵処 石川商店
ちひログ

今日は中央前橋近くに2019.8月末くらいにオープンした石川商店さんへー。深夜までやってるらしいぞ。

場所・駐車場

場所は中央前橋駅の北?側辺り。ちょっと裏に一本入ったあたりです。

駐車場は店舗の向かいに5,6台。

店内

オシャレ店内はカウンターとテーブル。椅子もオシャレなやつですね。

富嶽三十六景

店内上部にはぐるりと、そして奥の壁には暖簾がなぜか富嶽三十六景。富士山が好きなのかな?外国の方にいいですね。

看板

あとなぜそこにも看板つけた!隣の建物なくなるのでしょうか?

メニュー

食券

食券方式です。
メインは味噌ラーメン。そして正油と塩。ラーメンは基本がその三つのようです。
その他、ギョーザとご飯ものがチャーハン・ネギチャーシュー丼・チャーシューマヨ丼・玉子おかかご飯・高菜明太ご飯などなど…(各ミニあり)

味噌ラーメン

味噌ラーメン

味噌ラーメン

麺

味噌がメインのお店らしい、中太のもちもち麺。

味噌スープ

濃厚で塩分強めです。

チャーシュー

もやしとコーンとひき肉にやわらかチャーシュー。

フライドオニオン

さらにはこれはフライドオニオンですかね。うまみが出ますね。

ヘルシータンメン

ヘルシータンメン

ヘルシータンメン。

ヘルシー

ヘルシーの担当はこの上に乗った炒め野菜でしょうか。
強火で炒めた野菜がいっぱいです。キクラゲも。

麺

麺は味噌と同じかな?

スープ

あっさりスープに野菜と油のトッピングがー。

正油ラーメン

正油ラーメン

正油ラーメン。味玉半分入っているんですね。

スープ

黒目のスープに薬味と背脂

めん

もっちりタイプの麺。

チャーシュー

チャーシューは焼きが入った四角いやつ。

玉子おかかご飯

玉子おかかご飯

玉子おかかご飯。大きく削ったおかかがたっぷり!卵は卵黄だけかな?

たまご

とろーり。ごはんもしっかり目でおいしい。

餃子

餃子

餃子は味付けしっかりタイプ。

限定ラーメン

オープン記念で何日か500円で限定やってたみたいなんですが、毎月あるようです。毎月14日石川の「いし」ですねきっと。

店舗情報・営業時間

石川商店

上州麵処 石川商店
住所: 群馬県前橋市城東町3-6-11
電話: 027-212-2750  
営業時間: 11:00-15:00 18:00-27:00
定休日:不定休
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん
タイトルとURLをコピーしました