焦がしニンニクラーメン@元祖博多中洲屋台ラーメン一竜 伊勢崎宮子店【ちひログ】

スポンサーリンク
焦がしニンニクラーメン
ちひログ

オープン以来のこっち方面来たので行ってみた。

場所

一竜 伊勢崎宮子店

伊勢崎のオートレース場とかカインズの近く。ココイチのとなりです。

駐車場はそこそこ。

メニュー

看板メニューはもちろんとんこつラーメン。

その他オープン時は「coming soon」になっていたものが解禁…と思いきや14:00以降だったりでお昼には食べられなそう。

食券機

食券を買いましょう。店内はカウンターとテーブルです。

焦がしニンニクラーメン

焦がしニンニクラーメン

ということで今回はこちらにしてみました。黒目ですね。

トッピングはチャーシュー・きくらげ・ねぎ。

スープ

もちろん全部黒いわけではなく、豚骨スープに黒いマーユが覆われている感じですね。豚骨が甘くて好きです。

博多麺

博多麺のかたさは普通でオーダー。

ミニすためし

ミニすためし

今日は替え玉はやめて「すためし」のミニを食べてみました。

ぶたとネギが味付きで炒めたやつがご飯の上に乗っています。
ノーマルサイズは生卵?卵黄?が乗っていますがミニは乗っていない模様。オプションで50円で追加可能です。

替え玉もいいけどマー油の効いたスープを受け止めながらのごはんもいい感じです。

店舗情報・営業時間

【 元祖博多中洲屋台ラーメン一竜 伊勢崎宮子店 】
住所: 群馬県伊勢崎市宮子町3450-16
電話:  
営業時間:11:00-24:00(※訪問時は時短営業してました)
定休日: 無休
駐車場: あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました