日本に4店舗しかないと噂のルーマニア料理店が群馬に!パート2 Gabi‘s Cucina&Caffe(ガビーズ クチナアンドカフェ) 群馬県前橋市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ルーマニア料理店が群馬に
ちひログ

ブナセラ!僕です。今日は2度目のルーマニア。

場所

Gabi‘s Cucina&Caffe(ガビーズ クチナアンドカフェ)

日本にわずか4店舗しかないルーマニア料理のお店に再訪。今回は昼間です。

365日クリスマスがコンセプトのお店は鮮やかな赤とクリスマスリースでお出迎え。

駐車場はお店の前数台。

365日クリスマス

中ももちろんクリスマス。

ルーマニア国旗

場所はベイシアの富士見モールの近くです。

メニュー

メニュー

ルーマニア生まれ・イタリア育ちのシェフのお料理は大まかにメニューはルーマニアンとイタリアンに別れています。今回ももちろんルーマニアで行きましょう。

前回から価格構成少し変わったかなー。ご時世ですね。

パプリカの肉詰め

パプリカの肉詰め

今回もこれは食べておきましょう。ルーマニア料理はパプリカを多用するんだって!

パプリカの肉詰め

カット。優しいんだけど薄くはない、でもあんまり食べたことない味付けでおもしろい。

だいたいにしてパプリカをこんなにまとめて食べたこと自体がないかも。

チキンシュニッツェル

チキンシュニッツェル

チキンシュニッツェル?シュニッツェル?

叩いたチキンをにんにく味で揚げ焼きしたっぽいやつ。これもニンニク効いてるのにパンチ力よりも優しさがあるなあ。

なす

なすついてるのうれしい。なすだよね?

チキン

セット(サラダとスープ)

サラダ

セットのサラダはバルサミコとオリーブオイルのシンプル仕様

スープ

本日のスープはネギのスープで手作りクルトン入りですって。

ソカタ

ソカタ

前回飲まなかったルーマニアではおなじみというレモネードみたいなソフトドリンク「ソカタ」。

ニワトコの花のシロップで作るそうです。ニワトコ??

お店の人が「ハリーポッターの杖がニワトコだよ」って教えてくれた。やべえハリーポッター見たことない!

でも僕は知ってる!期間限定?でファンタのソカタ味があったことなら…

ルーマニア語

メニューにはルーマニアのこと、ルーマニア料理のこと、ルーマニア語など興味深いことがたくさん書いてあります。これも楽しいですね。

ルーマニアはワインもおいしいとのことで今回はランチでワイン飲めなくて残念!

店舗情報・営業時間

Gabi‘s Cucina&Caffe(ガビーズ クチナアンドカフェ)
住所: 群馬県前橋市富士見町原之郷765-7
電話: 090-1986-8622 
営業時間:11:00-21:00
定休日: 月曜日、第二・第四火曜日(祭日の場合は翌日が休み)
駐車場: あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

↓前回もほぼ同じ内容疑惑

タイトルとURLをコピーしました