日本に4店舗?ルーマニア料理店 Gabi‘s Cucina&Caffe(ガビーズ クチナアンドカフェ) 群馬県前橋市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ルーマニア料理店 Gabi‘s Cucina&Caffe
ちひログ

今日はルーマニア。ラーメンじゃないよルーマニアだよ。

場所

Gabi‘s Cucina&Caffe(ガビーズ クチナアンドカフェ)

日本にわずか4店舗しかないルーマニア料理のお店が群馬に登場!!

…と聴きつけたので行ってみました。駐車場はお店の前数台。

ルーマニア

場所は前橋というか富士見町。ベイシアの富士見モールの近く、赤い外壁が印象的なお店です。

365日クリスマス

365日クリスマスがテーマの内装がかわいい

クリスマス

かわいい

メニュー

メニュー
メニュー

大まかにメニューはルーマニアンとイタリアンがあるのですがここはルーマニアにしましょう。

さすがの僕でも知らない言葉ダラケです。

ディナーセット

おしぼり

料理の前にまずはおしぼりが。変なもの出てきたなと思ったら水で戻るおしゃれおしぼりでした。

サラダ

まずはサラダ。バルサミコですね。

ほうれん草のスープ

ほうれん草のスープ。

サルマーレとママリガ

サルマーレとママリガ

そしてメインのサルマーレとママリガ。

っと、どれがサルマーレでどれがママリガですかね。

サルマーレ
サルマーレ

こっちがルーマニアのロールキャベツ”サルマーレ”

ママリガ

こっちがママリガ。

マッシュポテトみたいな感じ?正体はトウモロコシの粉らしいです。主食なのでそんなに味は強くないです。食感はマッシュポテトよりはざらついた感じですかね。

パプリカの肉詰め

パプリカの肉詰め

そしてルーマニアの人気料理”パプリカの肉詰め

パプリカの肉詰め

パプリカをカットすると中にお肉がぎゅうぎゅう。

パン

パンもついてきたよ。

どっちの料理も食べなれてはないんだけど、クセも全然ないのでこんな味です!って伝えにくい…。シンプルで食べやすい感じです。

デザート&エスプレッソ

ケーキ.

セットの最後はケーキとエスプレッソ。

本日はリンゴのケーキとのこと。

エスプレッソ

エスプレッソ。

エスプレッソは砂糖入れて初めて完成で、入れないとエスプレッソとは言えないんだって。今度からそうしてみます。

フライドポテト(ペコリーノロマーノ)

フライドポテト(ペコリーノロマーノ)

セットとは別でフライドポテトも頼んでみました。ペコリーノチーズの香りがすごい。

ワイン

ワインも大体ルーマニアのようです。

ノマド

赤のカベルネにしましょう。

ルーマニア生まれのオーナーが気さくにいろいろ教えてくれるのも楽しくて勉強になります。

店舗情報・営業時間

Gabi‘s Cucina&Caffe(ガビーズ クチナアンドカフェ)
住所: 群馬県前橋市富士見町原之郷765-7
電話: 090-1986-8622 
営業時間:11:30-15:00 17:00-21:00
定休日: 月曜
駐車場: あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん
タイトルとURLをコピーしました