【超こだわりのうどん】饂飩FEEL高屋 (ウドンフィールタカヤ) 桐生市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
饂飩FEEL高屋
ちひログ

今日は素材や調理だけでなく食べ方にまでこだわりのある話題のうどん屋さんへ行ってきました。

場所

饂飩FEEL高屋

場所は桐生でも奥の方の梅田地区。梅田飯店よりは手前をちょっと左に入ったところです。

駐車場

駐車場数台分あり。

メニュー

メニュー
メニュー

メニューはこちら。

ご飯ものとかはなくて全てうどんのコースです。美容と健康も考えられたからだに優しいコースとのことです。

おからサラダ、季節の漬物

前菜

うどんを頼んだら出てくるのがこちら。もう世界観が僕が思ってるうどんと違います。

ポテトサラダじゃなくておからサラダなんですね。お茶などのドリンクもフリーでした。

ひとすすりうどん

ひとすすりうどん

看板メニューの”ひとすすりうどん”がこちら(ざる)

くるみ

こちらはくるみ汁

うどん

盛り付けもさることながらうどん自体のきれいさよ。

すすり方

これをだね…ちゃんとすすらないといけないらしいです。

「吸う」と「すする」のは違うのです。一本だけを腹式呼吸で「すする」のです…。

なぜ麺は麺なのか…団子ではないのです。な、な、な、なるほど。

餡かけ玉子

餡かけ玉子

出汁カレー

出汁カレー
うどん

うどん自体はただただコシがある系のうどんとは違う、のど越しも楽しめる系のうどんでした。

ヨーグルト

ヨーグルト

コースの締めはヨーグルト。腸内環境を整えよう。

うどんをちゃんとすすれているかの認定もしてもらえるそうなので、勇気ある人は挑戦してみてください。

店舗情報・営業時間

饂飩FEEL高屋
住所:桐生市梅田町三丁目124番3号
電話:0277-32-0570  
営業時間:11:30-14:30 (ディナーは予約制)
定休日:火曜
駐車場: あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん
タイトルとURLをコピーしました