手打ちのお蕎麦屋 Reiwa (令和) 前橋市【ちひログ】

スポンサーリンク
蕎麦屋 Reiwa 令和

新時代にできたお蕎麦屋さんReiwaへ―。令和元年の6月末くらいにオープンしたようです。

ちひログ

場所

令和

場所は50号の野中町の交差点の近く。カンサイとか前にゲームセンターとかあったところです。
桐生方面から行ったら見逃しかけました。

店内

店内は結構広くて、テーブルと

令和店内

お座敷とありました。ばかタオルが見えます。

令和Tシャツ

令和Tシャツも。前商はご出身なんでしょうか?

メニュー

メニュー

メニューはこちら。お蕎麦は粗挽きと石臼挽きがあって2種の合い盛りもあります。
それぞれがどこの産地か外に書いてありました。たしか…粗挽きがみなかみ(群馬)で石臼挽きが北海道だったかな。

全力で合い盛り狙いで来た僕に店主さんが「本日、粗挽きが終わってしまって…」とのことで石臼の盛り蕎麦でオーダー。

盛り蕎麦

合い盛り

盛り蕎麦―。あれ?

合い盛り

粗挽きの方が少しだけあったので乗せてくれたとのことでした!わーい。

石臼挽き

こっちが石臼挽き。細くて白い。

粗挽き

こちが粗挽き。太さもあってか香りが強くて個人的にはこっちが好み。そしてつゆがおいしい。

薬味

薬味はネギとワサビ。

蕎麦湯

蕎麦湯。そんなにドロドロじゃないパターンのやつ。

海老天

海老天

季節の野菜天

季節の野菜天

季節の野菜天はこの日はナスとかぼちゃ。こちらも揚げたてサクサク。

デザート

店舗情報・営業時間

手打ち蕎麦 Reiwa

手打ちのお蕎麦屋 Reiwa (令和 )
住所:群馬県前橋市野中町391-3
電話: 
営業時間:11:30-14:30 17:30-20:30
定休日: 不定休
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました