前橋の新名物!?かつどんなかやの”かつむすび” 前橋市【ちひログ】

スポンサーリンク
かつどんなかやのかつむすび

前橋の新名物ごはんごと揚げたかつむすび食べてきたー

ちひログ

売っているのは前橋のテルサの隣の「かつどん なかや」さんですが…

なかや リリカ店

去年前橋リリカの中にもなかやが出来ました!リリカ空いてるし駐車場もあるので穴場です。

メニュー

フードコートの大きな看板にかつどんが並びます。玉子とじやソース・しょうゆ・塩などもありまね。かつむすびのチーズ入りはリリカ店限定の噂もあるけどうなんでしょ。

揚げた肉巻きおにぎり

こちらがかつむすび(手前がしょうゆ、奥がソース味)

かじってみるとこんな感じ。ご飯に薄い肉が巻いてあって、それに衣つけて揚げてある感じですね。

要は揚げた肉巻きおにぎりです。衣が厚めでサックサク!

しょうゆは甘めの新潟のたれかつ風。チーズが入ってるならパンチ力のあるソース味がいいかな個人的には。

ソースカツ丼

こちらはかつ丼の合盛り。しょうゆとソースの2種類が選べるのですが、なんと”あいもり”可能。3個乗っているのでソースが2かしょうゆが2かを選べます。ソース2にしてみました。

このボリュームで500円はお得だわ。ご飯が固めでしっかり輪郭のあるタイプで好みです。

ソースかつ丼

味噌汁は別途頼んでみました。

マイブームの串カツ。肉タマネギ肉タマネギです。

ドリンクにはいろんなこーゆーの足していいみたい。

桐生にもかつむすびに似たやつありますね。

かつどんなかや 前橋リリカ店
住所:群馬県前橋市国領町2-14-1 フードコート1F
電話:080-4937-5549 
営業時間:10:00-20:00
定休日:
駐車場:無料1000台

コメント

タイトルとURLをコピーしました