【焼肉の向こう側】神戸牛専門店 犇こう(うしこう)で神戸牛フルコース! 本庄市【ちひログpremium】【さいつう】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
神戸牛専門店 犇こう 本庄市
ちひログ

今日はちひログpremium!

神戸牛専門焼き肉店のフルコースに潜入です!
埼北つうしんでおなじみの(?)あの犇こう(うしこう)さんへ、ついに来ちゃいました。

場所

犇こう(うしこう)

場所は本庄市、本庄市役所の西。
隣には若泉公園という公園があります。駐車場はお店の前。

メニュー

グランドメニューは通常の焼肉メニューが中心ですが…本日は神戸牛を使った創作コースをいただきます。

メニュー

本日のメニュー。「焼肉の向こう側」じゃなく、「新しい焼肉の世界へ」でした。
適当に記事書いているのがバレます。

品数の多さすごいです。1,2,3…13!なんか一品一品にタイトルもついていて期待させてくれます。

<出逢> 神戸牛のリエット とうもろこしマカロン

神戸牛のリエット とうもろこしマカロン

焼肉のコース。1品目は…マカロン。マカロン!

とんでもない角度からの先制パンチに驚き。

神戸牛のパテみたいな塩気のある”リエット”を、ともろこしと一緒にマカロンにサンド。

ともろこしと一緒にマカロン

添えてあるポップコーンはトリュフ味です。

<阿吽> 神戸牛トロタク 青筋海苔 古代米

神戸牛トロタク

2品目は神戸牛のお寿司。

神戸牛のお寿司

お米は古代米を使っていて全体に色合いがかっこいいです。

もう焼肉なことは記憶から消えていると…

<恍惚> 神戸牛タンミルフィーユ ピーマンサルサソース

神戸牛タン

「タンです。」そうだ今日は焼肉だった…ええええ!

これタンですか?超薄型のタン。

こちらをササっと焼いてくれます。自分で焼かない系焼肉すごい。

神戸牛タンミルフィーユ

特製のサルサソースでいただきます。

薄いから弾力あるのに柔らかくまさに恍惚です。

<曲想> ロメイン 桃 シーザーサラダ

ロメイン 桃 シーザーサラダ
ロメイン 桃 シーザーサラダ

ここでサラダを挟みます。

シーザーサラダに桃!桃モッツアレラとかあるし、シーザーサラダとの組み合わせもありですね。

<王道> 神戸牛ヒウチ 安曇野山葵

神戸牛ヒウチ

ここで来ました。王道が!

ヒウチは火打石に似ている、後ろ脚の内ももの希少部位だそうです。

神戸牛ヒウチ

ワサビでいただきます。

うっま!赤身に程よくサシの入ったお肉ですが、ワサビが程よく脂を打ち消しながら甘みがやってきます。

<十全> 神戸牛ミスジ 実山椒

神戸牛ミスジ 実山椒

続いてはミスジ。これは聞いたことあるぞ!

肩甲骨の内側らしいです。ちなみに十全は完璧って意味らしい。

神戸牛ミスジ 実山椒

こちらは山椒でいただきます。

ナニコレすっごい柔らかい。

<心懐> 神戸牛メンチカツ

神戸牛メンチカツ

王道ないいお肉が続いたところで変化球。

メンチカツの登場。

神戸牛メンチカツ

中はレアで肉汁があふれ出てきます。

<安穏> 氷梅

うめ

ここで一旦お口直しの梅と白ワイン(?)のシャーベット。

<一双> 蘭王卵カルボナーラ

蘭王卵カルボナーラ

ここでカルボナーラ。カルボナーラ?

カルボナーラと言っても麺とかはないので卵そのものを食べる感じです。

卵の中にはトリュフオイル?が注入してあって、さらにトリュフのパウダーもかかっています。

蘭王卵カルボナーラ

黄身の濃さと自体もスゴイのにトリュフの香りもすげえええええ。

<掉尾> 神戸牛シキンボ 生胡椒

神戸牛シキンボ

カルボナーラの衝撃冷めやらぬ中、再び佳境のお肉ゾーンへ。

シキンボはそとももらしいです。

神戸牛シキンボ

赤身の部分であっさり目のお肉を生胡椒で。

<豪儀> 神戸牛シャトーブリアン ガーリックバターソース

神戸牛シャトーブリアン

そして最後にラスボス感。泣く子も黙るシャトーのブリアンです。

神戸牛シャトーブリアン

ガーリックバターソースで結構がっつり目の味付け。

<情味> 神戸牛じゃじゃ麺

神戸牛じゃじゃ麺

もう結構おなかいっぱいですが、締めのじゃじゃ麺。

肉みそに神戸牛とは豪華ですね。ラーメンじゃなくて冷麺の麺です。

<余映> lemon

レモンのムース

デザートはレモンのムース。

ワイン

あっ、ちなみにお酒はスパークリングとカベルネの赤ワインをいただきました。

焼肉の向こう側は焼肉の概念を超えた素晴らしいコースでした。今度はいつと言えませんがThank you for your everything。

店舗情報・営業時間

【 犇こう 】
住所:埼玉県本庄市若泉2-1-25
電話:0495-71-5454  
営業時間:11:30-14:30 18:00-22:00
定休日:水曜他
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん
タイトルとURLをコピーしました