ハンバーグは飲み物。飲めるハンバーグ 高田馬場店【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

閉店

飲めるハンバーグ 高田馬場店
ちひログ

前から気になってたハンバーグを飲みに行ってきました。
カレーすら飲めないで噛むけど大丈夫かな。

場所

飲めるハンバーグ

群馬の人が気軽に行ってはいけない東京。そんなこんなの高田馬場駅近くにありますこちら。

飲めるハンバーグ

飲めるハンバーグ!!焼肉店や肉バルなどをやっている将泰庵の話題のメニュー「飲めるハンバーグ」の専門店としてオープンしたらしいです。

店内

で、飲めるハンバーグってなんなのよ?

メニュー

ランチメニュー

ランチメニューはこちら!メインはもちろん「飲めるハンバーグ」

ソースが
「おろしポン酢」
「デミグラス」
「デミグラスチーズ」
「自家製燻製醤油(温玉付)」
「自家製燻製醤油とろーりチーズのせ」から選択可能!

お肉は200g300g400gのラインナップ!

他にもユッケ丼・黒毛和牛の鉄火丼・ロコモコ・黒毛和牛カレーなど心躍るメニューだらけだわ。

きのこクリームソース

季節メニューの飲めるハンバーグもあるみたい。
夜のメニューは割愛。

ランチセット

ランチセット

ランチには前菜とサラダ、ライスとスープ付き。豪華!

ライスは北海道産ななつぼしとのこと。

飲めるハンバーグ

飲めるハンバーグ

そしてこれが飲めるハンバーグ(200g)や!もっこり!

飲めるハンバーグ

もっこりしたハンバーグの側面はなんだかブヨブヨした見た目です。
箸が少し弾力のある上の焼けている面を通過した瞬間ブワッとあふれ出る肉汁。

飲めるハンバーグ

裏ごししたんですか?ってほどのスムージーな肉のカタマリ。いや、カタマリなのかこれは?
「飲める」ってのも納得の新食感です。
※実際は少し噛んだほうが良いかと思います。

お店には”A5ランクの黒毛和牛を使用した飲めるほど柔らかなハンバーグ”って書いてありますね。

燻製醤油(温玉付)

燻製醤油(温玉付)

ソースは燻製醤油(温玉付)にしてみました。

燻製醤油

燻製醤油を温泉卵にかけて…ここにつけてハンバーグを飲みます。
燻製の香りがかなりいい感じ。

黒毛和牛の炙り鉄火丼

黒毛和牛の炙り鉄火丼

黒毛和牛の炙り鉄火丼はこんな感じ。

黒毛和牛

酢飯の上に炙った黒毛和牛の薄切りが大量に!!!

お肉サイコー。

店舗情報・営業時間

肉SAKABA 飲めるハンバーグ
住所:東京都新宿区高田馬場2丁目9-1
電話: 03-6457-3435  
営業時間:11:30-14:30 17:00-23:00
定休日: 不定休

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

  1. セン より:

    27日で閉店しました

タイトルとURLをコピーしました