三重人で伊勢エビ&三重グルメ!四日市市【ちひログpremium】【四日市コンビナート夜景】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
三重人で伊勢エビ
ちひログ

今日は四日市市にやってきました。

うみテラス

四日市港にビルがあるので登ってみましょう。

コンビナート

ポートビル14階の展望展示室「うみてらす14」から有名な四日市のコンビナート夜景が一望できます。

駐車場

真下の駐車場を見るとまるでミニチュアです。

四日市コンビナート

日が落ちてくるといい感じ

四日市ポートビル うみてらす14

昭和30年代に形成された石油コンビナートを中心に夜景が眼下に広がります。

ビルの夜景とはまた違って幻想的です。

四日市夜景

写真撮るの難しい。

そんなこんなで移動してご飯を食べましょう。

場所

こちらに行ってみました。漁港直送の伊勢海老や三重の名物グルメ「三重人」近鉄四日市駅徒歩2分。ビルの2階。

ちょっと贅沢に三重のグルメを堪能します。

予約サービス

予約の方限定のサービスとのことでシジミの出汁いただきました。

メニュー

メニュー

季節のおすすめメニューはこんな感じ。

通常メニュー…撮り忘れた…

半蔵 大田酒造

半蔵 大田酒造

お酒は三重の大田酒造「半蔵」で行きましょう。

伊勢志摩サミットで乾杯酒に選ばれたシリーズ「半蔵」はもちろん伊賀の服部半蔵から付けられた名前です。

半蔵梅酒

こちらは半蔵の梅酒。

お通し

お通しも気が利いてますね。三重あたりまで来ると「突き出し」」なんでしょうか?

伊勢とり生ハムのシーザーサラダ

伊勢とり生ハムのシーザーサラダ

まずはサラダから。

鶏生ハム

鶏生ハムおいしい。

松坂牛のホルモンねぎポン酢

松坂牛のホルモンねぎポン酢

三重と言えば松坂牛も有名ですが、ホルモンも推してるみたい。全然知らなかったけどブランド牛は脂の質が高くホルモンもおいしいんだって。納得です。

青さ海苔のだし巻き卵

青さ海苔のだし巻き卵

こちらも名物!生産量全国一位を誇る伊勢志摩産のあおさの入っただし巻き。

香りが最高です。

カキフライ

カキフライ

伊勢えびお造り

伊勢海老

そして本日の主役は…伊勢えび!お造りでお願いしてみました!

キングオブシュリンプ!伊勢と言ったら伊勢海老やで!

伊勢えびのあら汁

伊勢えびのあら汁

最後は回収されて行った伊勢えびが恩返しに戻って来てくれました。

伊勢えびの味噌のうま味が凝縮されたあら汁。全部おいしいなーと思って食べていたのにダントツでこれがおいしかった個人的には。

山しかない群馬県民に陸からは王者松坂牛が、海からは豊富な戦力を率いた王者伊勢えびの両軍で攻めてこられたら完敗です…乾杯。

店舗情報・営業時間

三重人 本店
住所: 三重県四日市市諏訪栄町10-3 2F
電話: 050-5890-3449 
営業時間:17:00-24:00
定休日: 日曜日 ※月曜日が祝日の場合は営業
駐車場: なし

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました