重く、冷たく、美しい。『アークナイツ』はアニメから始めるのもアリ!【ニゴ充】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「源石(オリジニウム)」と「鉱石病(オリパシー)」

様々な種族が混在する惑星「テラ」。
この惑星では源石(オリジニウム)と呼ばれる鉱石が、人類に恩恵と疫病をもたらしていた。
源石を介することで、人類はアーツと呼ばれる魔法のような力を手にした。
しかし、源石に接触することで、人体に源石が析出する病気が発覚。
その名は鉱石病。致死率100%であり、治療法もない。
鉱石病患者が忌避され、迫害されるのは想像に易いことであった。

ロドス・アイランド製薬は鉱石病の感染者が関わる問題の解決を目指し、作られた組織。
主人公ドクターは、そこに所属する研究者であり部隊指揮官。
アーミヤケルシーたちとともに鉱石病患者を救うべく尽力していた。

そうしたなか一部の鉱石病患者は権利を獲得するため武装蜂起。
レユニオン・ムーブメントを結成し戦闘行為を開始した――。

救いこたえはどこにあるの

非常に重いテーマ・空気を醸す本作『アークナイツ』
希望きりふだたるドクターを救うため、物語の最初から仲間が倒れていくんです。
ロドスのエリートオペレーターAceがレユニオン筆頭タルラを相手に殿を務めるシーンは必見。
漢気が限界突破してます。
アニメ一期【黎明前奏】に登場するレユニオン幹部スカルシュレッダーの経緯・過去。
アニメ二期【冬隠帰路】で対峙するレユニオン幹部フロストノヴァとの死闘。
涙なくしては見られないシーンばかり。
レユニオンにも争う相応の理由がある。
複雑に絡むストーリーが心を締め付けます。

放送・配信情報

2024年1月5日からテレ東にて「アークナイツ黎明前奏」「アークナイツ冬隠帰路」再放送開始!
1月5日、12日、19日は2話連続放送!
待ちきれない方はABEMA、U-NEXT、Hulu、Amazon Prime Videoほかで好評配信中!
詳しい情報は、公式サイトをチェックしてみて下さい!
 ↓ ↓ ↓
『アークナイツ』TVアニメシリーズ公式サイト (arknights-anime.jp)

是非ゲームも!

アニメも良いですが、ゲームもね!
戦略性が問われるタワーディフェンスプレイすることで、アニメ描写の理解力が深まります。
アニメには登場していない魅力的なキャラクターも多いです。
2号の推しはインディゴさん。
灯台の守り人見習いだった彼女は、見識を広める旅の途中でロドスに出会います。
静かな性格の彼女。
CV氷青さんの声がぴったりマッチ。
即、秘書に任命しました。
みなさんも是非ゲームを始め、推しを見つけられてはいかがでしょうか。
 ↓ ↓ ↓
アークナイツ (arknights.jp)

コメント

タイトルとURLをコピーしました