【天才?】MENSA会員なら壁だけでもどこのラーメン屋か当てられる説【狂人?】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

もうすぐ秋分の日。秋の彼岸を迎えましたね。
あちこちで彼岸花が咲き、いよいよ秋が深まる気がします。

彼岸花。学名をリコリス・ラジアータ。

もう、おわかりですね?

オリジナルTVアニメーション「リコリス・リコイル」公式サイト (lycoris-recoil.com)

このアニメが、ほんっとうにおもしろい!

日本は世界一平和な国。その治安を守るため、犯罪者を極秘裏に抹殺・消去する極秘の治安維持組織「DA」。その組織に所属する暗殺者の少女たち「リコリス」。
歴代最強のリコリスでありながらも、「いのち大事に」を信条とする錦木 千束(にしきぎ・ちさと)
生真面目で合理的。時に良識を忘れてしまう激情家の一面もある井ノ上 たきな(いのうえ・たきな)

ふたりは、とある銃器密売の事件を機に出会いますが、その事件を追うなかで
たきなが千束の運命を知り、葛藤するストーリーが印象的とうといです。

この作品はストーリーも面白いですが、アクションシーンも格好良い!
特に千束。この娘、銃弾を避けます。
卓越した洞察力と常人離れした視覚によって相手の射線と射撃タイミングを見抜くことができ、
多人数の射撃、機銃掃射さえ避ける「戦闘の天才」です。

負けられるかーい!!

アンペアーにも天才がおるんじゃい!
ちひろという天才がおるんじゃい!!

その天才に挑戦してみた企画。
MENSA会員なら壁だけでラーメン屋わかる説

ちひログ (unpair.net)に載っている写真を島倉さんと2号が抜粋し、第三ヒントまでで正解できるか。
MENSA会員証を賭けて検証してました。

しかし、このあと我々は知ることになります。
MENSA会員であり、カリスマラーメンブロガーの酒井さんの才能の真価を…!

正解するにとどまらず、ヒント写真のチョイスすら予測する酒井さん。
怖っ。
もはやホラーでした。

終わったあと、物足りないと言わんばかりにおかわりを要求。
もうやめて!島倉と2号のSAN値はもうゼロよ!
さらなる深淵を覗きたい方は、こちらもチェック! ↓↓

お前が深淵を覗くとき、深淵もまた、お前を覗いているのだ―――。

タイトルとURLをコピーしました