伊香保温泉ペヤング祭りに巨大ペヤングが出現!【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1ペヤング
ちひろの身長は1ペヤング。

ちひログ
どーも僕です。

新里の積雪は1ペヤング
誰も覚えてないだろうけど…昔このツイートでごく一部で2時間くらい話題だったことがある僕です。

そんなペヤング愛溢れる(?)僕が伊香保に巨大ペヤングが出現したとのことで行ってきましたー。

今見たらリツイートめっちゃ減ってる。

伊香保温泉
場所は群馬が誇る日本の名湯・伊香保温泉

365段の石段
そのおなじみの365段の石段…の一番下に…

石段下
ありました!!

えれえデカいペヤング
デカい!下に温泉が流れていて湯切りを再現しています!

”えれえデカいペヤング”って言うらしいです。

えれえデカいペヤング
夜だとさらに怪しい…

裏面
裏面もしっかり再現されています。

ペヤングとちひろ
冒頭で遠近法でなんとか僕の身長くらい(170cm)に偽装しましたが、実際はもっとえれえデカいです。

夜のペヤング
で、これは結局何なのかって言うと、温泉総選挙事務局というところが主催で実現したペヤングと伊香保温泉のコラボ!

「伊香保温泉ペヤング祭り」のオブジェなのです!

伊香保温泉ペヤング祭り
期間は本日12/3~3/31まで!

石段下の巨大ペヤングオブジェはじめ、ペヤングの湯、ペヤング絵馬所、ペヤングゴンドラなどなどペヤングのコラボがたくさん!!

詳しい内容は公式サイトで確認してね。

伊香保温泉ペヤング祭り公式サイト↓
https://lp.onsen-ouen.jp/ikaho-peyoung/

玉こんにゃく
寒いときに最高な「玉こんにゃく」でも食べながら石段を上って露天風呂の方に向かってみたいと思います。


ワッフルにティラミス挟んだやつも食べよう。


石段にはおいしそうな物や、面白そうなところがたくさんあってなかなか進まない…。

かじかばし
ここが有名な「かじかばし」。残念ながら紅葉も終わったのでライトアップもされていません。

露天風呂に行くにはここの近くの無料駐車場までは車で行くのがおすすめです。

露天風呂
そこから少し歩くと…こちらが露天風呂!

混浴
本日よりペヤングの湯として営業してますので男湯が10:00-13:30まで混浴(水着着用)です!

混浴!!!!!

※事前調査のため、ここまできて1秒も温泉に入ってません。

温泉飲みました
入ってないけど、一口温泉飲みました。あまりお勧めはしません。

ペヤング祭り
というわけでペヤング祭り本日からでーす。いってみて!

伊香保温泉ペヤング祭り
日程:2018年12月3日(月)~2019年3月31日(日)
会場:伊香保温泉(群馬県渋川市)
公式サイト: https://lp.onsen-ouen.jp/ikaho-peyoung/
駐車場情報:http://www.city.shibukawa.lg.jp/kankou/ikahoonsen/ikahoonsen/p000215.html


夏にペヤングGIGAMAX食べるだけの配信[ツイキャス]もやりましたそういえば。

札ッシュ!! 上毛かるたGO!やってみた(攻略情報もあるかも)
群馬県民待望の県内各地をめぐり上毛かるたを集める位置情報ゲーム「札ッシュ!! 上毛かるたGO!」まあまあやってみました。 現在44枚(残り0枚) 近くまで行かないと札の細かい場所がわからないので行って... >続きを読む
タイトルとURLをコピーしました