美ら海が見える…!『沖縄そば 南風』のメニューを食べ尽くせ!!【群馬県桐生市】【YouTube】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『沖縄そば 南風』通いたくなる名店

今回お邪魔させていただいたのは、群馬県桐生市で沖縄料理を提供している『沖縄そば 南風ぱいかじさん。
2号は長年通わせてもらってます。

イチ押しは「ソーキそば」

メニュー表。
なんといってもオススメはソーキそば(あっさり)
店主さんが西表島で出会い、感動した味を再現しているそう。
軟骨がとろけるまで煮込まれたソーキをご賞味あれ!

ミニソーキ丼も美味しい!
甘めのタレにくぐらせたソーキとごはんの相性が抜群!
紅しょうがをどどーんと載せるのが2号流。

会えたらラッキー!海ぶどう

ゴーヤチャンプルー。
今まで食べてきたゴーヤは何だったのかと思う美味しさ。
これなら毎日食べてもいいな。

食後はサーターアンダギー。
お食事を注文すると、一個サービスしてくれます。

お土産用にテイクアウト用サーターアンダギーも販売しています。
写真は五個入。400円。

飲み物も沖縄づくし

セルフサービスでさんぴん茶(ジャスミンティー)を提供してくれます。
普通のお水もあるのでお好みで。

泡盛・オリオンビール・ルートビアも完備。

沖縄土産も!

お店の一角にはお土産コーナーもあります。
おうちでも島風を感じることができますね!

店舗情報

【沖縄そば 南風(ぱいかじ)】

所在地   群馬県桐生市広沢町3丁目4083‐4
Tel     0277-55-5524
営業時間  昼11:30~14:00 夜17:30~20:30(LOは閉店の30分前)
      土・日曜日は昼のみ営業 昼11:30~15:00
定休日   月曜日・火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました