【I’m】クイズしまくらくん【Olympic】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

7月15日よりオレゴンで開催されている第18回世界陸上競技選手権大会 OREGON2022

大会初日から、男子20km競歩で山西利和選手が日本人として初となる2大会連覇を成し遂げ金メダル、池田向希選手が東京五輪に続き銀メダルを獲得するなど、選手たちの活躍が大きな話題と感動を集めています。

遡ること1年。
東京2020 夏季オリンピックが様々な話題とともに開催されました。
日本は27種目で金・14種目で銀・17種目で銅メダルを獲得するなど、大活躍!
日本中が歓喜と興奮に包まれたことが、記憶に新しい大会でした。

あ、しまくらくんだ。
というわけで、今回ご紹介するのはクイズしまくらくん

今回はオリンピックについて、楽しく学んでいきましょう!

なんだかわからないがすごい自信。
酒井・THE・オリンピック。

MENSA会員をして「勉強になる」と云わしめるこのコーナー。
是非、お子様と一緒にご覧下さい。

正解数は関係ありません。
優勝目指してがんばりましょう! ↓↓


タイトルとURLをコピーしました