【八重花桜梨さん】ときめきメモリアル2のクイズ対決してみた【お誕生日おめでとう】

スポンサーリンク

突然ですが皆様、カレンダーをご覧下さい。

来る5月20日は、
「ときめきメモリアル2」メインヒロインの一人
八重花桜梨さんのお誕生日です!!

え?ご存知ない?

大丈夫です。始めましょう、ゼロから。

テキストは2号が持ってます。

今回は、クイズ対決企画です!
島倉さんと2号がよくプレイした「ときめきメモリアル2」から
出題を試みたのですが…

信じられません。
青春時代に何して過ごしてたんでしょうか。

パーフェクトガイドブックで勉強してもらいました。
このテキストから作問・出題するので、IQ150の酒井さんなら
1時間で充分でしょ。

――― 1時間後 ―――

島倉さんは正装に着替え、2号のコレクション(一部)が到着。
画面映えもバッチリです!

さあ、ゲームをはじめよう! 

2号の八重さんへのクソデカ感情が暴発した動画はこちら ↓↓




下記に、泣く泣く早送りされてしまった第7問の全文を公開します。
お時間ある方、お付き合いください。

《第7問》

口数が少なく、人との関わりを避けようとする少女
八重花桜梨」さん。誕生日は5月20日。おうし座。
熱帯魚・猫・自然を愛する彼女は、元バレー部所属。
彼女と仲良くなりたいなら、バレー部に入り、運動ステータスを高めるのがおすすめ。友好度が高いときに発生する追加デートでは、フレンチローストが好きだと判明します。(花桜梨さん曰く「ほろ苦い感じが落ち着くんだ。」)
キャラクターソングも数曲あり、僕は『星空の夜に』『春のフリル』がお気に入りです。
「ときめきメモリアル2」の外伝シリーズとして制作された「ときめきメモリアル2 Dancing Summer Vacation」では、高1の夏休みのエピソードが描かれます。本編では見せていない一面がとても熱く、可愛らしいので、皆さん是非プレイしてみて下さい。
そんな八重花桜梨さんですが、3年目に入り、友好度がときめき状態で主人公が病気になると、あるものを持ってお見舞いに来て食べさせてくれます。さて、何を持ってきてくれるのでしょうか?

5月20日追加

お誕生日のケーキを買いました。

八重花桜梨さん、お誕生日おめでとうございます!!

YOUTUBE
スポンサーリンク
漫才師アンペアーの「顔と構えだけでも憶えて帰ってください」

コメント

タイトルとURLをコピーしました