ダイの大冒険-魂の絆-アプリ配信記念!超難問クイズで勇者レベルを測定してみた【YOUTUBE】

スポンサーリンク

我々が少年の頃。傘を逆手に持ち、気合一閃。振り抜くポーズが大流行しました。その技の名は、アバンストラッシュ。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』

多くの少年の心を鷲掴みにした不朽の名作!
その名作が2020年10月から再びアニメ化され、絶賛放映中です。

飛ぶ鳥をメドローアする勢いの『ダイの大冒険』
2021年9月28日からiOS/Android用ゲームアプリが配信されました。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険‐魂の絆‐』

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の原作に沿って進むストーリー『竜の軌跡』
プレイヤーが「絆の勇者」となり、ダイたちと協力して”ミラドシア”という世界を救う三条陸先生監修のオリジナルストーリー『絆の旅路』

この二つの世界を行き来して、仲間との『絆』を紡ぐロールプレイングゲームです。

その『ドラゴンクエスト ダイの大冒険‐魂の絆‐』の配信に先駆けて、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の知識を試し、勇者レベルが測定できるキャンペーンが株式会社ディー・エヌ・エーさんから実施されました。

『ダイ検』です↓↓

ダイ検 | ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆- (dqdai-souls.com)

今回は、『ダイ検』に挑戦する動画です。

出題がマニアック過ぎて、ハドラーの入浴シーンを探すハメにまでなりました。

カンニングしてまで挑んだ『ダイ検』
果たして、我々の勇者レベルはいくつだったのか?

その結末をご覧下さい↓↓

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の情報がすべて見られるポータルサイトはこちら↓↓

ダイの大冒険 ポータルサイト (dqdai-official.com)

YOUTUBE
スポンサーリンク
漫才師アンペアーの「顔と構えだけでも憶えて帰ってください」

コメント

タイトルとURLをコピーしました