【9/25】untitled 緊急出演

スポンサーリンク


昨日もお知らせした通りFM桐生のuntitledという番組に生出演してきました!
そもそもこの番組、赤池さんという桐生ではすごい方とFM桐生の小保方さんの二人でやっている番組です。
今回赤池さんが来られなくなったということで声が掛かったのが…なぜかただの一学生であるぬっしー!
※ぬっしーとは桐生うどんスタンプラリーでうどんを食べまくり 非公式PR大使からうどんキングに昇格しこの一年で一気に有名人になった学生である。なぜか熱血塾にもゲスト出演している。
そしてぬっしーから一人では不安だから一緒に来てよーと言われたのがうどん非公式PR大使1号の酒井でした。(実は桐生では島倉よりぬっしーといるところを見かける方が多いため、酒井とぬっしーがアンペアーだと思っている人もいる。)
赤池さん休み→じゃあ小保方さんがぬっしーにうどんのことインタビューする→それにちゃちゃ入れる
それくらいの気楽な立場だな!
と思って局に行くと…(生放送10分前)
小保方さん「僕忙しいので、二人だけで適当に喋っといて!59分。」
えっ!!!!
小保方さんいないの!酒井がまわし?
小保方さん「大丈夫。二人で勝手に喋ってるのが勝手に電波が拾っちゃったみたいな感じで普通でいいから」
ちょっ…
ちょ、ちょっ!
「はい、スタート」
そんな感じで放送開始。
とりあえず前回クラブ桐生に出演した以降のぬっしーのうどん活動についてを中心に、最近書いてるうどん紹介冊子について等ダラダラと話をしました。
Twitterの反響も多くて、高校野球の話しろとかコメントきたのでムリクリ野球を突っ込んだり、ラーメンの話してみたりしつつ結局は自然にうどんに戻ってしまう桐生うどん非公式PR大使1号2号なのでした。
59分は長い長い…
普段大人数でラジオやってるし、回しじゃないので大変でした。
無言で放送事故にならないように話ふって、答え聴きつつ反応して、その間に次の話題とか質問考えて、Twitterとか時間も気にしつつ…ムリ!ラジオパーソナリティーってすごい!
酒井の慌てふためきぶりは土曜日の20時の再放送でも聴けるらしいです。
でも楽しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました