リアル脱出ゲームxコナン 「黒き暗殺者からの脱出」in群馬行ってきたよ。【ネタバレの件】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

月曜からニョッキ!酒井です。
日曜日のラジオ高崎の前にー
リアル脱出ゲームに行ってきましたよー。

DSC01258.jpg
コナン。
今回はコナンとのコラボで 「黒き暗殺者からの脱出」というタイトルでした。
どう考えても脱出出来なければ死ぬタイトルです。
(ただよく考えると一生出れないのと死ぬのはどれほどの違いがあるのでしょう)
前々からなんとなく興味はあった「リアル脱出ゲーム」ですが、今回経験者で友人の島倉さんって方に誘っていただき行ってみましたー

DSC01260.jpg
仲いいコンビ風
リアル脱出って言っても「低所得からの脱出」とか「モテないからの脱出」とかは出来ないようです。
チームのみなさんのおかげで最後の重要なところまでは気付けたんですけど、脱出には至らず。爆死。
問題作る人も解く人もすごいですね。
それよりも驚いたのはネタバレについて。

DSC01257.jpg
ゲームの特性上ネタバレ厳禁なのはもちろんわかるのですが…
いや、そんなこと言っても匿名でネット上にネタバレとか載ってんでしょ!って思ったけど全然ないのね。
自分も自分で謎解きたかったからそんなに詳しくは調べてはないけど、とにかくみんなネタバレしないように徹底してる。
参加者同士でもその場でも他の脱出ゲームのネタバレみたいのはしてなくて、感心しました。

DSC01259.jpg
”ここだけの話”みたいのをペラペラしゃべるおばさんとは違いますね(笑)
でも僕はタブーを破りますよ!
ネタバレですが…
実は…

13336427_553059088206906_1992770272_n.jpg
その後のラジオ高崎の生放送ですが、マイクじゃなくて蝶ネクタイ型マイクで放送してました。
内緒ですよ。
ラジ高の話はまたあとで。

タイトルとURLをコピーしました