【二宮和也】二人創作落語「黒魔術」【BEGIN】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


冬至が近づき、めっきり冷え込むようになりましたね。
あと10日で大晦日かと思うと、マジで恐怖を覚えます。一年が早すぎる…

大晦日といえば、遡ること8年。
2014年の12月31日。アンペアーのお二人は、桐生まちなかテレビ年越しライブで
創作落語を披露してくれました。
それが、こちら。

二人とも若っけぇ。
和服が似合って、どちらも風格あります。

親方の滑稽な言動に振り回されるハチ。
ハンチング帽をかぶっているから、ハチっていうのかな?

いずれにせよこの落語つくった人は、きっと天才に違えねぇ


落語といえば。
今期アニメには、上方落語×大正×ファンタジーという
なかなかの異色作が絶賛放送中。

TNSK先生による漫画「うちの師匠はしっぽがない」が原作です。
人間を化かすため、淡路から人間の多い大阪へとやってきた豆狸のまめだ
しかし近代化し始めた街では、人間は化かされてくれません。

そんなときに忍び込んだ寄席。
そこで出会ったのは、観客を話術と芸で小噺の世界に惹きこむ人気噺家・大黒亭文狐
噺に酔いしれ、すっかり化かされた まめだは彼女に弟子入りを志願する――。


こちら、2号おすすめとなっております。
BS朝日にて、1月3日(火)4:00~10:00に一挙放送もあります。
お正月のおともに、ぜひご覧になってみて下さい!
TVアニメ「うちの師匠はしっぽがない」公式サイト (shippona-anime.com)

タイトルとURLをコピーしました