アンペアーのシュミ!ケーキ作り編まとめ【まちなかテレビ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンペアーのシュミ!ケーキ作り編まとめですー

DSC09774.jpg
はい、エプロンで登場アンペアーです。

DSC09781_20160509143457900.jpg
講師はランコントレ+デコの富澤誌織センセイ。
今回のケーキ編はケーキ本体ではなくケーキの上に乗せるこんなアイシングクッキーを作ります。

DSC09788.jpg
お題はこちらのアンペアーの絵。

DSC09795.jpg
先生がこんな感じにアンペアーの顔型クッキーを焼いてきてくれました!!
この時点でかわいいです。

DSC09789_20160509144251ff3.jpg
この上にこんなんでまずは縁取りをします。

DSC09799.jpg
ギリギリを攻めます。

DSC09803_20160509144519c38.jpg
躊躇してるとうねうねしてくるので思い切ってびゅっと!

DSC09804_201605091445202bc.jpg
できましたー

DSC09809_20160509144727e59.jpg
次に色付きのアイシングで中を塗りましょう。

DSC09814_201605091447280e1.jpg
できましたー

DSC09815_201605091447306a7.jpg
かわいい!

DSC09818_20160509144915ccf.jpg
ここまで先生が作ってきてくれたので好きな言葉を記しましょう。

DSC09819_20160509144916137.jpg
パパ気分のエプロンパパ。

DSC09821_20160509144917147.jpg
負けず嫌いの人。

DSC09870.jpg
ケーキに乗せましょう!
UNPAIRは先生が作ってくれました。クオリティが違う!

DSC09847_201605091452214cb.jpg
かわいい!!ほわーん。
おじさんたちが初めてやってこんなかわいいなんて!お菓子には夢がありますね。

DSC09853_20160509145707653.jpg
というわけで判定は…同点!
ですが、なんだかんだで島倉さん罰ゲームです。

DSC09863_201605091457085f0.jpg
本日は「でこアート」です。

DSC09864_2016050914570923d.jpg
サングラスとアンパンマンというせきあっしみたいなでこアート。

DSC09869.jpg
番組の時間の関係で固まりきらないうちにケーキに乗せたので重力に負けてきました。
配信終了後みんなでいただきましたが、クエン酸(?)が入っていて酸味があってサッパリしてて味も最高でした。

DSC09867_2016050915005723e.jpg
ケーキ、パンならぜひランコントレ+デコへー
http://rencontredeco.com/
そして今月はサンドアート!↓
今週だよ!
<今後の予定>
5/13 アンペアーのシュミ!サンドアート編公開生配信(まちなかテレビ)
5/29 高崎ストリート公開生放送(ラジオ高崎)

タイトルとURLをコピーしました