第50回新里駅伝2020終了!3位入賞。

スポンサーリンク
新里ちゃんねるチーム

昨日は新里駅伝第50回大会でした!全身全霊での雨ごいもむなしく開催の運びとなりました。
50回ってすごいですね。

開会式

準備をして開会式に移動。するとパラパラと雨が…開催は決定した後に雨が降るという最悪の展開。

富所

続いて第一走者のアンカンミンカン富所選手、事前集合した着物ファクトリーにタスキを忘れる(すぐに取りに戻って事なきを得る)

ロケットスタート

そしてさらにランナーが一人来ないというトラブル連発の中…恒例行事、第一走者・富所の大群のろけっとすたーと。

新里駅伝

そしてなんやかんやで2区のダイスケ選手・3区ハル選手・4区上條選手・5区堀米選手・6区名取選手・7区大巻選手・8区上條選手を経由しまして…9区の酒井ちひろ選手がみなさんの頑張りで9位(12チーム中)でスタート。

なんと5区の堀米選手が区間賞と1秒差の2位の記録。そして上條選手は欠員により急遽4区と8区のダブルヘッダー(にも関わらずの好記録)

さて、ここで例年通りのルール解説ですが、酒井ちひろのゴール時点でトップから15分程度の差がついた場合次のランナーは白タスキでの繰り上げスタートとなります。

酒井を待つ10区の山田選手。トップ通過から14分…スタッフから白タスキを渡され繰り上げの準備をするよう告げられます…その時!低速で忍び寄る酒井の影が!

繰り上げスタート

間に合った!繰り上げ回避!
今まで6回の参加で繰り上げ回避は半々くらいだったでしょうか??

ゴール

鬼の下り坂10区山田選手から11区レンカ選手・12区久保田選手とつなぎ無事完走。

新里駅伝2020

オープンの部4チーム中3位入賞(全12チーム中ではない)で賞状をゲット!
繰り上げ回避で最後までカラーたすき!

2大目標を達成!
ランナー・スタッフ・佐藤監督その他のみなさんありがとうございました。お疲れさまでした。
安心して引退しよう。

打ち上げは新里のレストランカネコにて。

↓新里駅伝地獄のコースはこちらで詳しく

↓新里駅伝関連の記事

新里駅伝
「新里駅伝」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました