8/9のシュミ!はスラックライン編!【まちなかテレビ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

8/9のまちなかテレビ「アンペアーのシュミ!」は…

群馬スラックラインより富田昇吾師匠とジャジャコーチをお迎えしての スラックライン 編!!

今ほんとに大注目のスラックライン!

スラックライン: slacklining)細いベルト状のラインの上でバランスを楽しむ遊びです。バランス感覚や集中力などを鍛えることができると他のスポーツのオフトレーニングとしても幅広く使用される。設置する場所、テンション(張力)、長さ、目的によって様々な遊び方ができるのが最大の特徴。

wikipedhia

そんな感じで綱渡り?じゃないけどベルトの上でバランスを取りながら、歩いたり、トランポリン的に回転したりヨガをしたり発展性もすごい競技です。バランスや体幹のトレーニングとして他競技の方やリハビリとしても利用されることもあるそうです。

オリンピック種目も目指しているとか。

そんなスラックラインをまちなかテレビで体験です!

今年活動を始めたばかりの群馬スラックラインさんは普段公園などで子供たちに教えたりして活動されていますが、今回はまちなかのスタジオに小さい(?)スラックラインを持って来ていただいての体験になります。

それだけでもきっとスラックラインの楽しさが伝わると思いますよ!

群馬スラックラインFB↓↓

群馬スラックライン
群馬スラックライン - 「いいね!」138件 · 4人が話題にしています - 群馬スラックラインというスポーツ団体の活動予定をお知らせするページ�

いつも通り生配信で会場は観覧自由ですので

ぜひ遊びに来てください!!ちょっと体験できるかも。

番組の開始時間が21:15~に変わりました。

【アンペアーのシュミ! スラックライン編】
日時:2019年8月9日(金)
時間:21:15-22:00
場所:桐生まちなかテレビ
公開生配信・入場無料

生配信及び再放送はこちらのサイトで↓
http://machinakatv.com/

再放送終了後YOUTUBEにて↓
アンペアーちゃんねる

「アンペアーのシュミ!」
毎月第2金曜21:15-22:00
桐生市本町6丁目398
桐生まちなかテレビ 観覧無料
提供:さかスタ かしま保育園(職員募集中)・デイサービスかしま・ケアプランかしま
ウクレレ好きの立寄所「みちくさや」
主題歌:「青春ドリル」本島ヒデオ
駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。→まちなかテレビへのアクセス
http://machinakatv.com/
↑もちろんこちらのページでインターネット生配信!!
(その後一か月間生放送)

タイトルとURLをコピーしました