ハーバリウムが楽しすぎた。【まちなかテレビ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハーバリウム体験
2月のシュミ!はハーバリウムでした!!


ハーバリウム??なんだいそれは?


さっそく先生をお呼びしましょう


JHA日本ハーバリウム協会認定講師 PRINCESS ROOMの阿久澤由美子先生です。


こちらがお持ちいただいたハーバリウムです。

きれい。ただただきれい。


瓶にドライフラワー(プリザーブドフラワー)を入れて特殊な液体につけた植物標本のことで、今結構ブーム来てます。


さっそく挑戦です。


まずはこちらのお花を選びます。ここまでは用意してきていただきました。


ここでのセンスが試されます…


そしてそれをピンセットで瓶に配置していきます。


そういえばこの日は回線の調子が悪くて生放送は酒井のツイキャスアカウントから行いました。

スマホで撮影しながら、コメント入れてくれて、別端末で視聴者コメント確認する優秀な佐藤君。


そーーーっと


思ったところに配置するのは結構むずかしいぞ


できました!!

前からだけでなく360度どっから見てもいい感じにしないといけません。


センセイ!入んねえっす!!


そしたらこのトロトロの液体をそーーーーっと入れていきます。


できた!上手じゃない??

島倉はオレンジ入り。


右が島倉、左が酒井のラブリー時々金沢スタイル。


ちなみにこの真ん中のエレガントが先生がその場で作ってくれたもの。


どうですかね??判定をお願いします!!


こっち!!珍しい酒井の勝利。


では恒例のビンタです。強い!!


というわけでハーバリウム体験でございました。

ほんとにフォトジェニックでインスタ映えで、しかも初めてのおじさんでもなかなかきれいに作れちゃいますよ!先生の助けがあれば!!

これは楽しいぞ!


阿久澤先生の教室のHPはこちら↓
http://salon-princess-room.com/

生配信及び再放送はこちらのサイトで↓
http://machinakatv.com/

再放送終了後YOUTUBEにて↓
アンペアーちゃんねる

「アンペアーのシュミ!」
毎月第2金曜21:00-21:45
桐生市本町6丁目398
桐生まちなかテレビ 観覧無料
提供:さかスタ かしま保育園(職員募集中)・デイサービスかしま・ケアプランかしま
ウクレレ好きの立寄所「みちくさや」
主題歌:「青春ドリル」本島ヒデオ
駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。→まちなかテレビへのアクセス
http://machinakatv.com/
↑もちろんこちらのページでインターネット生配信!!
(その後一か月間生放送)

タイトルとURLをコピーしました