【10/9】怒涛の後半ー精神修行編ー

スポンサーリンク

10月7日はお知らせ通りの忙しい一日だったのですが同時に激しい精神修行になりました。
まずは桐生青年の家での桐生青年祭!
屋外なうえに、他の出し物はダンスとかヨーヨーとかお笑い以外の物。
しかも合間合間に休憩時間が入っちゃうから1個終わるごとにお客さんがゼロに…
そんな中、精神修行のためネタをやりました。
終わってトマト感満載のおいしいカレーを食べました。
そこから上電ジャック出演のため急いで前橋へ移動。
しかし…前橋祭のため駐車場がどこにもない!でも遅れたら電車が行ってしまう…。
これはもう第2の修行です。「発車時刻までに駐車場を探せ!」ミッションです。
なんとか時間ぎりぎりで滑り込むともうそこには次の試練が!
5組予定のうち2組が来ていない(駐車場みつからないため)
しかもそのうちの一人が主催の石井さんに流れ等を全て託されていた関あっしさん!
無情にも時間通りに関あっしを乗せない電車は走り始めます。
強制的に段取りもわからず、打ち合わせの時間もないライブスター――ト!
もちろん電車内ですから揺れるし、音が大きいので怒鳴るくらいじゃないと聴こえません。
そして当然何のこっちゃ分からない偶然乗り合わせたお客さんの冷ややかな視線…。
そんな中、精神修行のためネタをやりました。

DSC_0701.jpg
↑一緒に精神修行を行う方々
そんな第3修行も乗り越え続いてFM前橋へ。
まえラジのお祭りスペシャルに出させてもらいました。
適当に喋って帰ろうと思っていたのもつかの間…
突然”くじではずれを引いた人はお祭りに行って、ラジオに出演してくれる「学生」を連れてくる”ゲームがスタート。
くじと言えばさすが酒井。おいしいはずれをきっちり引き当て(ほんとに外したことないのでは?)街に消えていきました。
人見知りの酒井にそんなことができるのか…
最大の試練が突如始まりました!!
15分後…
どうやったのか女子小学生4人を連れて酒井が戻ってきました!!
話しかけられたのでしょうか?
小学生って!
どうやったのか謎は深まるばかりです。
…とまあそんな感じで1日で3ステージ+ラジオと同時に至る所で精神修行を行いました。
人は誰しもこうやって成長していくものです。
折れずにがんばります!!

コメント

  1. ゆかぼう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    小学生って。。。( ̄▽ ̄;) ちーくんらしいd(⌒ー⌒)!

タイトルとURLをコピーしました