10分で富士山登頂!&冨士山食堂でソースカツ丼 桐生市【ちひログ】

スポンサーリンク
富士山下駅

あなたはご存じだろうか我が桐生には「富士山」という有名な山があることを…

ちひログ

こんにちは、ちひログです。
トップの写真の通り富士山下(ふじやました)って上毛電鉄の駅があるから山の存在を桐生の人は知ってるんだけど、たまに外国から来た方が日本一の「FUJIYAMA」だと勘違いして登りに来てしまう…というネタがあります。。(ネタというか事実)

富士山

こちらが富士山( 標高160m )。日本一の山(3776m)だと思って来て駅降りたら愕然とするでしょうね…。
そんな話を人にしたことはあっても、登ったことはないことに気づいた僕はついに決意しました!

富士山入口

富士登山や!
そして紛れもない「富士山入口」に立つ僕。

富士登山

Tシャツにジーンズにスニーカー。水も持たず首にはカメラ。
こんな富士登山をなめてる人はいないでしょう。

富士山5合目

5分程度で開けた場所に到着。眼下に広がるのは相生の街でしょうか。
いい眺めじゃないか富士山よ。

富士山頂

10分かからず富士山頂 ( 標高160m ) !こっちのほうが手軽でいいですね。
ご利益は一緒だし(私見)。木々の間から渡良瀬川と川内町方面が見えます。

富士山

さてさて、富士山の上で食べる用のおにぎりの持参を忘れたのでお腹がすきました。

冨士山食堂

せっかくなので富士山から歩いて5分程度の「冨士山食堂」でご飯を食べましょう。
冨士山の下に赤城山って書いてあってややこしいですね。

冨士山食堂

かつては冨士山のすぐ下にあったのですがちょっと離れたところに移転しています。

えびヒレソース丼

お店の一押しはえびヒレソース丼!!ですが…

ヒレソースカツ丼

ここはランチメニューの「ヒレソースかつ丼ランチ」にしましょう。セットはサラダとお味噌汁と漬物とドリンク付き。

ソースカツ丼

桐生名物ソースカツ丼!
衣しっかり目で固いのかと思ったら、中はやわらかヒレ肉。

ソースカツ丼

創業70年の秘伝のソースもまろやかでおいしいです。桐生の王道キャベツは乗らないタイプですね。
各種お持ち帰りも出来るみたいなので富士山町で食べるのもありでしたね。

富士山(桐生市)

住所:群馬県桐生市相生町 2丁目
標高:160m

冨士山食堂メニュー

メニュー
メニュー

カツ丼もたまごもあるし、チキンもあるし。ラーメン、オムライスなど豊富なメニュー。

ランチメニュー
セットメニュー

各種セットメニュー

オムライス

オムライス。

冨士山食堂店舗情報・営業時間

冨士山食堂

冨士山食堂
住所:群馬県桐生市相生町2-316-2
電話:0277-54-6389 
営業時間:11:00-14:00 17:30-20:45
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休業)
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました